無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/24バンコクの最高の安宿(ラップ ディー)と、ウィークエンドマーケットでおもしろTシャツ探し

   

投稿日:

2019/2/24の昼に、バンコクのターミナル21のフードコートで食事した続きです。

スカイトレインで『ナショナルスタジアム(国立競技場)駅』まで移動してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラップ ディー


↑宿

15:30、予約していた宿に到着です。

あれ? でも7時間後くらいに空港向かおうと思ってるのに、今からチェックインする意味あるのかな???


↑宿

ちょっと悩みましたが、予約も支払いも済んでますから、普通にチェックインしました。

ラップ ディー バンコク サイアムです。

プーケットでの宿泊が最高だったので、バンコクはどうなんだろうと思って確かめに来たのです⇒参考記事


↑部屋

ドミトリーで1泊1,134円は、バンコクではやや高めの価格設定です。

でも部屋も設備も良いですし、

しかもMBK(マーブンクロンセンター)のすぐ近所という最高の立地です!

 

一言で表すと『最高』ですかね。

強く強く気に入りました。

シングルルーム等もあるので、バックパッカー以外の人にも強くオススメです。

 

スカイトレイン


↑駅

ほんのちょっとだけ休んで、15:48から外出しました。

スカイトレインでモーチット駅まで移動します。

 

ウィークエンドマーケット


↑おもしろサンダル

昨日に引き続き、ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)に来ました。


↑市場

今日は急ぎなので、小さな裏口からすぐに屋内に入りました。

っていうか12日間のタイ旅のうち、3回もここに来てますよ!

でも本当に楽しいんです。


↑市場

屋内の売り場を中心に散策します。

安いっ!


↑賞品

これも20バーツ(≒72円)はメチャ安なんですけど、古着っぽいですね。

高校野球のユニフォームかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お声掛け

「YouTube撮ってますよね!?」

撮影しながら歩いていたら、日本人男性に声をかけて頂きました。


↑紳士

バンコク愛好家のKさん。

無職旅もよく見てくださってるそうです。

ビールをご馳走になって、15分くらいお話しました。

楽しいひと時をありがとうございました。


↑商品

買い物再開です。

『姉のお土産指令』で探していたものが見つかりました。

LINEのビデオ通話をしながら選びました。

 

左のズボンを250バーツ(≒900円)

右のスカートを200バーツ(≒720円)で買いました。

それぞれ15パーセントくらい値引きしてくれました。

 

おもしろTシャツ探し


↑商品

あとは主に『おもしろTシャツ』を探して、市場を見てまわります。


↑商品

『すばらしい』って書いてあるのが可愛いです。


↑商品

しばいぬはズルいですよー!!!

絵もフォントも可愛いし!!


↑商品

『とてもハンサムですね』

これはいいですね!

自画自賛なのか、あるいは誰かへのメッセージなのか、意味不明なところが素晴らしいです!


↑商品

『おもしろい』と『オシャレ』のどちらのカテゴリーに入るのか、判断が難しいです。


↑商品

パグTシャツが目に入ると、そのつど足を止めてしまいます。

そして姉に連絡して、欲しいかどうか聞いてみます。


↑商品

『私がパグ好きだから目に入る』という事もあるのでしょうが、実際にパググッズが多いような気もします。


↑お店

こちらのお店では、1着290バーツ(≒1,044円)でパグTシャツを売ってました。

250バーツ(≒900円)に値下げしてもらって、いくつか買いました。


↑商品

買い占めたい気持ちを抑えつつ、ウィークエンドマーケットの散策に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.