無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

2/22タイのVIPバスのスーパーバスに乗りました、おおむねスーパー(プーケット⇒バンコク)

   

投稿日:

2019/2/22に、レンタバイクでプーケット散策した続きです。

パトンビーチからソンテオとバイクタクシーを乗り継いで、長距離バスターミナル2に来ました。

夜行バスでバンコクまで移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーバス


↑バス

今回は『VIPバス』の中でも特別な『スーパーバス』に乗ります。

値段は同じなのですが、色々とスーパーらしいです。

 

まだ運行開始して1年くらいなので、ググっても情報が全然出てきませんでした。

なので探る意味も兼ねて、スーパーバスを選んでみました。

 

チケットはタイチケットメジャーというサイトで、オンライン予約しておきました。

プーケット⇒バンコクのVIPバス 991バーツ(≒3,567円)

窓口で買うと913バーツなのですが、オンラインだと手数料が色々かかります。


↑バス

シートやフットレストが電動リクライニングです!

さすがスーパー!

前後の席が完全に区切られていて、その範囲内でリクライニングします。

なので自分の席が狭くなる事は無いですし、後ろの人に気を使う事も無いです。

 

ただリクライニングの角度は、『通常のVIPバス』の方がゆったりかも。


↑バス

各席にテーブルやコンセントがあります。

レッドブルは事前に売店で買っておいたものです。12バーツ(≒43円)

16:30にプーケット長距離バスターミナル2を出発しました。


↑バス

車掌さんがブランケットなどを配布してくれました。

出発時間が早いせいか、乗客は8人くらいでガラガラでした。

利便性を考えるならば、私も20時くらいのバスが良かったですしね。


↑おやつ

水とパンとインスタントコーヒーです。


↑バス

バス後部の小部屋にポットが備え付けてありました。


↑バス

トイレも広くて綺麗で使いやすいです。

『通常のVIPバス』のトイレはとても狭かったので、この部分は超圧勝です。


↑バス

大型テレビもあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食


↑メニュー

なんと! 食事を選べるみたいです!


↑夕食

ガパオライスを頂きました。

レンジで温めるタイプのものですが、とても美味しかったです。

これ日本のスーパーでも売って欲しいなあ。


↑景色

素晴らしいサービスですし、安心して快適に過ごせそうです。

おやすみなさい

 

2019年2月23日 土曜日 バス移動中(タイ)

おはようございます。

たまに揺れるくらいで、何のトラブルもなく移動しています。

途中でサービスエリアに立ち寄ったりはせず、ノンストップでバンコクに直行しています。

もしかしたら『私が熟睡してて気づかなかっただけ』という可能性もありますが。

 

セキュリティ面でも安心感がありますが、油断しすぎてもいけないので、

念のためバックパックにはワイヤーロックを付けています。


↑おやつ

モーニングコーヒーです。


↑バスターミナル

5:00、バンコクの北バスターミナル(モーチット)に到着しました。

町中へ行くなら、ここで降りた方が便利ですね。

でも私は当初の予定通り、終点まで乗ります。

 

バンコク南バスターミナル


↑バス

5:30、バンコクの南バスターミナル(サーイタイマイ)に到着しました。

プーケットから13時間かかりました。

 

スーパーバスの感想を一言で表すと「おおむねスーパーだった」となります。

やっぱりシートはもっとリクライニングしてくれた方が嬉しいですねー。

でもそれ以外の全ての点で、『通常のVIPバス』よりもスーパーでした。

良かったです。

 

まだ時間も早いので、バスターミナルでブログを書いたり、体勢を整えたりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.