無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

6/30カオサンのいいホテル(D D INN)とタイマッサージと雨

   

投稿日:2018-07-03 更新日:

2018/6/30に、ウィークエンドマーケットを散策した続きです。

タクシーでカオサン通りに移動しました。

一年ぶりのカオサンですが「ただいまー」って気持ちになります。

バックパッカーの聖地とか登竜門的な場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通り

私はカオサンの屋台のパッタイが大好きです。

さっそく食べましょう。

麺を選べるのですが、お気に入りは黄色の麺(バミー)です。

待ちきれない気持ちで、調理を見学させてもらったりしました。

パッタイ 30バーツ(≒105円)

タイ風の焼そばですが、とてもとても美味いです!

今日のは特に美味しいです。

 

このおばちゃん、パッタイの達人かもしれません。

何回も「アローイ(美味しい)」って言ってしまいました。

キングオブB級グルメ。

 

カオサンのホテル

カオサンは安宿街として知られていますが、いいホテルもあります。

ずっと前から気になってたD&Dインに泊まることにしました!

ちなみに今回の旅は、友人のU君とまわっています。

おおおお!

屋上にこんなプールがあったのか!!!

思ってたのよりもずっと凄いです!

バーも併設されています。

agodaで予約してツインルームが1泊2,830円。

1人あたり1,415円は安く感じます。

もちろんトイレ・シャワーつきで、Wi-Fiも部屋で使えます。

水も無料で頂きました。

この値段でこういう宿に泊まれるのは、タイの大きな魅力のひとつです。

 

ちなみにカオサン通りの夜は騒がしくなりますが、この部屋は大丈夫でした。

道路沿いの部屋だと大変かもしれませんね。

そのせいか、無料の耳栓も置いてありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のカオサン散歩

20:10から、夜のカオサン散歩に出発しました。

だんだん賑やかになってきますね。

いつもシュワルツェネッガー氏のタンクトップが気になります。

これは版権的に大丈夫なやつでしょうか???

レストランのお姉さんの服がスポーツっぽいと思ったら、

サッカーワールドカップを中継していました。

レッドブル 10バーツ(≒35円)

定期的に飲んで力をつけます。

 

タイマッサージ

チャイディーマッサージに来ました。

前はカオサンのすぐ近所だったのですが、やや北のエリアに移転してたようです。

日本語のメニューもあって分かりやすいです。

いいお店なので、旅人のあいだではけっこう有名です。

タイマッサージ1時間 250バーツ(≒837円)

たまにボキボキ骨をならして気持ちよかったです。

あまり痛くなかったので、やっぱり健康的な体になってたのかも?

おっとー、マッサージしてたら外は大雨になってました。

焦らず雨がやむまで待たせてもらうことにしました。

お茶とフルーツを頂きました。

あくせく動かないで気楽に過ごすのがタイ流ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.