無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/26歯列矯正のメモ的な雑談 装置を付けて一週間が経ちました(痛くない)

   

投稿日:

こんばんは。

今日は軽めに、歯列矯正の状況を書いてみます。

参考記事:6/21歯列矯正のメモ的な雑談 ブラケットとワイヤーを着けました(痛くないです)

これの続きです。

ブラケットとワイヤーを着けて、今日で一週間が経ちました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

口腔洗浄器を買いました


↑洗浄機

食べ物がワイヤーに絡まりやすいので、こういうのを買いました。

パナソニックの口腔洗浄器の小さいやつです。

水がシャーっと吹き出て、歯の隙間とかを綺麗にしてくれます。

 

据え置きタイプに比べるとパワーが弱いみたいですが、個人的にはこれで十分に思います。

軽くてコンパクトなので、旅先にも持って行くかもです。

 

あまり痛くない

4日目~6日目あたりで前歯が1本、少しだけ痛みました。

でも何かを噛むと痛かったというくらいで、平常時は何でもありませんでした。

今は痛みも引いたので、普通に食事できます。

 

他の歯はもともと痛みが無いので、全然大丈夫です。

硬いことでお馴染みの『あずきばー』も、普通に食べられるくらいです。

 

ちなみにタイ旅から帰ったら、空港からそのまま歯医者さんに向かいます。

それで下の歯にもブラケットとワイヤーを着けるので、そこからが本当の戦いの始まりですね。

痛くなりませんように。

という感じの、軽めの近況報告でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.