無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

5/4ロードバイクの雑談

   

投稿日:2018-05-04 更新日:

こんにちは。

そういう訳でロードバイクを買って、一週間ちょい経ちました。

感想とか近況とかを軽く雑談的に書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロードバイクはいいぞ

結論としては、ロードバイクはとても良いです。

楽しくて健康的。

買って良かったなあと思います。

 

今は20-30kmくらい

天気がいい日はほぼ毎日乗ってます。

距離は20-30kmくらいです。

今は30km乗るとけっこう疲れちゃうし、体が痛くなります。

少しずつ体力がついて、もっと楽にもっと遠くまで乗れるようになるのが楽しみです。

遠出したいです。

 

ロードバイクにして良かった

買うときにクロスバイクとどっちにするか迷いました。

私はクロスバイクにするつもりだったのですが、店員さんは

「クロスバイクに乗ってると、その内ロードバイクが欲しくなりますよ。例えばロードバイクに抜かれた時に、あっち欲しい!ってなる人はけっこう多いですから」

って説明してくれたんです。

 

その気持ちが早くも理解できました。

クロスバイクにも良さはたくさんあります。

でも『ロードバイクの方が速いし!!』っていう気持ちは、きっとすぐに出てきた事でしょう。

最初からロードバイクを買って本当に良かったと思います。

 

意外と普通に乗れる

ロードバイクを買う前に懸念してたことがいくつかありました。

・あちこち痛くて辛そう

・気軽に乗れなそう

・すぐに飽きちゃうかも

・どこに保管したらいいのか

このうち、保管場所以外は取り越し苦労でした。

最初から意外と普通に乗れるものですね。

 

乗るのが楽しい

ロードバイクに乗るのが楽しいです。

たぶん一番の理由は『速いのが爽快』なんだと思います。

景色がたくさん変わるし風も気持ちいいので、個人的にはジョギングよりもだいぶ楽しいです。

 

ジョギングは20分くらいで飽きちゃうんですが、ロードバイクは90分でも飽きないです。

楽しい気持ちが大きいので、辛い気持ちも引っ込みがちなんだと思います。

ついついペダルを漕いでしまいます。

 

装備

ヘルメット、手袋、クッション入りスパッツは持っていたので、それらを装着して乗っています。

安全に快適に乗るための最低限の装備かと思います。

今はドリンクホルダーとか、縦置き収納スタンドが欲しくなってます。

輪行バッグも欲しいです。そしたら気軽に遠出できますから。

 

まとめ

そんな感じで、ロードバイクを満喫してる雑談でした。

いつもより雑談度が更に高かったですが、『乗り始めた時の気持ちはこうだった』という自分向けのメモでもありました。

なんてのんびりしてたら、あと数日で香港旅のスタートですね。

そろそろ準備も始めなくては!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.