無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/15マジュロ散策、日本のお店とか電話局とかスーパーとか

   

投稿日:2018-03-17 更新日:

2018年3月15日 木曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

昨晩21時30分に寝て、今朝起きたら11時を過ぎていました。

ずいぶん消耗していましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ散策

同じ宿に日本人のフォトジャーナリストの島田さんが宿泊していました。

マーシャル諸島の事を色々教えて頂きました。

例えばマーシャル諸島の人達はとても親切で、何かを褒めるとすぐにプレゼントしてくれるそうです。

それが高級品でも例外ではないので、逆に発言に気を使うことがあるとか。

 

島田さんと一緒に外出しました。

タクシー 0.75ドル(≒80円)

見た目がタクシーなのでタクシーと書きましたが、実質的にはバスです。

マジュロの町中は一律この料金で、他のお客さんと乗合で利用します。

 

MJCC

まずはMCJJという会社に行きました。

日本の物が売られていて、日本人の方も働いています。

ここでもマーシャル諸島のことを教えて頂きました。

ツアーの手配とかもしてもらえるので、また改めて来ましょう。

 

電話局

続いて電話局に行って、SIMカードを買いました。

SIMカード代金 15ドル(≒1605円)

15日間で3GBプラン 19ドル(≒2033円)

けっこう高いですね……

でもこれでネット環境が整ったので、心の底から安心できました!

 

そしてここでも、現地在住の日本人の方とお会いしました。

仕事が終わったらマジュロを案内してくれるそうです。

ありがとうございます。

島田さんと解散して、ひとりで町歩きしました。

ここはガソリンスタンド。

マジュロの治安は良いのですが、犬には注意だそうです。

左にスーパーマーケット、右に公園があります。

おそらくここらへんがマジュロの中心部かと思います。

それほど大きな町ではないので、中心部は歩いて散策できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

広いお店です。

家電品まで売ってました。

おそらくマジュロに畑はないので、農産物は全て輸入品です。

しっかりチェックしませんでしたが、値段も高めだと思います。

品揃えはいいですね。

ジュース類も、スーパーマーケットの値段としては、日本よりも高いです。

北海道!!

名前も気になりましたが、セールとはいえいつもの半額以下ってのは驚きです!

北海道 0.5ドル(≒54円)

何味かよくわかりませんでしが、普通に美味しく頂きました。

宿に戻って一休み。

久々に南の島に来たのですし、無理せずのんびりまったり過ごしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.