無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , ,

9/5チェスキー・クルムロフ⇒ブルノ(バス) ブルノは近代的で歴史的で良い町

   

投稿日:2017-09-07 更新日:

2017年9月5日の午後に、チェスキー・クルムロフで観光案内っぽい事をした続きです。

14:00頃、バスターミナルに来ました。

チェスキー・クルムロフは素晴らしく楽しいのですが、たくさんの町を観光したい気持ちもあるので、泣く泣く移動する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ

↑バス

ドアのところに日本語の表記もありました。

これは助かりますねー。

チェスキー・クルムロフ⇒チェスケー・ブディヨヴィッツェ 32コルナ(≒160円)

チケットは運転手さんから買いました。

 

さようならチェスキー・クルムロフ。

またいつか来ます。

 

チェスケー・ブディヨヴィッツェ

↑バスターミナル

40分くらいで、チェスケー・ブディヨヴィッツェに到着です。

時刻表を調べておいたので、すぐに別のバスに乗り継ぎます。

チェスケー・ブディヨヴィッツェ⇒ブルノ 209コルナ(≒1,045円)

 

今回も運転手さんからチケットを買いました。

14:55に出発です。

↑車窓

のどかな光景のなかを走ります。

たまに可愛い町があったりして、途中下車したい衝動にかられたりしました。

レンタカーで走っても楽しそうですねー。

 

ブルノ

↑街並み

19:00頃、ブルノに到着しました。

チェスキー・クルムロフから、ぴったり5時間かかりました。

↑街並み

チェコ第2の都市ですし、とても近代的で都会な感じがします。

あれはホットワインの露店でしょうか?

↑街並み

バスターミナルから徒歩数分で、ブルノ中心部に到着です。

近代的な雰囲気と歴史的な建物が、綺麗に調和されていて好印象です。

↑広場

ちなみにブルノに来るのは、3年ぶりくらい(2度目)です。

前回はほんのちょっとだけの滞在だったので、今回はしっかり観光しようかなー。

 

ホステル

↑宿

ホステル・イレブンという宿に来ました。

Booking.comで予約して、ドミトリーが339コルナ(≒1,695円)でした。

トイレ・シャワーは共同です。

Wi-Fiは部屋で使えましたが……なぜかPCでは接続できませんでした。スマホなら繋がるのに。

 

宿情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

ホステル イレブン(チェコのブルノ) 安宿の選択肢のひとつとしてアリ

↑宿

エレベーターのボタンがカッコよかったです。

↑街並み

21時頃から、夕食のために外出しました。

宿は中心部からも近いので、安心して外出できます。

↑夕食

ピザ屋さんに入りました。

コカコーラ 20コルナ(≒100円)
ピザ 16コルナ(≒80円)
円筒形の食べ物 34コルナ(≒170円)

円筒形の食べ物は、中にチーズとかチキンが入っていて、濃厚で美味しかったです。

ピザもコーラも美味しかったです。

 

そして宿に戻りました。

PCでネット接続できないのと、ベッドの近くにコンセントが無いので少し困りましたが、頑張ってブログを書きました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

さて、明日はどうしましょう。

ブルノ観光するか、それともミクロフに行ってみるか。

ほとんど予備知識はないのですが、『ミクロフという小さな町が素晴らしい』と聞いてますので、ぜひ行ってみたいと思っていました。

 

そこらへんを考えながら早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.