無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

9/1雑談(8月はこんな感じで過ごしてました、ロボット大会とか料理とか)

   

投稿日:

こんにちは。

現在9/1の14:22、明日が東欧旅のフライトでございます。

部屋掃除とか旅支度とか色々と忙しいのですが、本業(?)なのでブログもしっかり書かないとですね。

1週間くらいお休みしてしまったので、肩慣らしに近況の雑談を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロボット大会


↑加工機

毎年8月は、趣味のロボット大会に出場しています。

けっこう長いこと続けています。無職旅(2009年開始)よりも長い趣味です。

今年はとあるツテで、CNCフライス盤を借りてきて、部屋に設置してみました。

この脇に布団を敷いて寝ているのですが、自分でも「なんか無茶だなあ」と思いました。


↑封筒

頑張ったかいがあって、今年は賞を頂くことができました。

祝!

 

料理

おはぎ


↑料理

あとは、趣味なのか家事なのか分かりませんが、料理作りも継続しています。

8月も色々と作りました。

お盆なので、おはぎを作って親戚に配ってみました。

けっこう手間がかかったので、『先生がおはぎを捨てる漫画』の辛さが、より一層伝わりました。


↑画像検索

『先生がおはぎを捨てる漫画』で検索すると、切ない漫画がヒットします。

 

うどん


↑麺

何故か分かりませんが、うどんを打ってみたくなりました。


↑麺

初めてにしては、意外と上手くできました。

天ぷらも揚げてみました。

 

パン


↑パン

さらに意味不明なのですが、パン作りにも挑戦してみました。

これは『ふすま粉』を使ったダイエットパンなのですが、発酵に失敗して、サーターアンダギーみたいになってしまいました。


↑パン

ネットで勉強して2回目に挑戦したら、少しだけ上達しました。

でもあまり美味しくなかったです。


↑パン

3回目は小麦粉を使って普通のパンを作ってみました。

こねるのも焼くのも、さらに少し上達しました。

これは味も良かったです。

 

その他

他にも仕事のお手伝いなどをしたりと、無職になのに微妙に忙しい生活をしていました。

でも明日からは完全に旅人にモードに戻りますので、ブログとかYoutube(無職旅のチャンネル)とかよろしくお願いします!

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.