無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

7/2航空券手配しました 次の旅は2017/7/8~18でタイに行ってきます

   

投稿日:2017-07-02 更新日:

こんばんは。

そういう訳で、次の旅はタイで確定しました。

無事に航空券も手配できました。

旅の期間は2017/7/8~18の11日間となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

航空券の雑談

エアアジアの公式HP


↑料金

スカイスキャナー で色々探したあとに、エアアジアの公式HPから予約を進めました。

往復で諸費用込みで29,550円です。

最安の日程だと23,500円くらいだったので、それと比べるとちょっと高いですねー。

ただ前後の日付はもっと高かった(4万円を超える)ので、まあまあの値段で手配できたんじゃないでしょうか。


↑支払い

おっと、これを忘れてました!

エアアジア公式HPだと、VISAやマスターのクレジットカードで予約するときは、カード手数料がかかるのです!

なので実質的な総額は31,150円でございます。


↑支払い

ちなみに银联カードだと、カード手数料が安いです。

中国のクレジットカードなのですが、1枚持ってると便利かなーなんて思ってきました。

そのうち検討してみます。

 

スカイスキャナー


↑比較画面

ところで予約前にスカイスキャナー で検索したときの結果は、こんな感じでした。

航空会社の公式HPとか、いろいろな予約サイトへのリンクが貼ってあります。

あれ? Expediaがないですね? 珍しいです。

 

Expedia


↑支払い

念のためにエクスペディアでも探してみたら一番安かったので、最終的にここで予約しました。

と思ったら、この後で『航空会社カード手数料』ってのが加算されて、エアアジア公式HPよりもちょっと高くなってしまいました……残念。

 

KAYAK


↑料金比較

ところで私がよく使うサイトに、KAYAKというのがあります。

けっこう使い勝手が良いので、スカイスキャナー と合わせて初期検討に重宝しています。

 

今回の検索結果はこんな感じで、値段的にはイマイチでした。

でもこれはきっと調子が悪かったというだけで、いつもはスカイスキャナーと同等、たまにもっと安い航空券が見つかったりします。

 

まとめ

航空券の値段はサイトによってけっこう違うよー、という雑談でした。

あとスカイスキャナー も万能じゃないよー、という話です。

でも万能じゃないというだけで、かなり便利である事は間違いないです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.