無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

1/8出発前日の雑談(フライト勘違い、ブログランキング、ジョー)

   

投稿日:

こんにちは。

ふと気づくと、明日がインドネシア旅の出発日となりました。

前回の中国旅から帰ってきたのが11/18でしたから、旅の間隔は50日くらいですね。

その前の間隔は8ヶ月くらい開いてしまったので、今回はずいぶん早い出発となります。

いつもこれくらいで出発できるといいですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発日を間違えないように

といったところで、出発前日の雑談です。

忘れもしません、2015年9月にはこんな事がありました。

9/7旅の出発日は今日でした

なんとフライトの日付を1日勘違いしていたのです。

0時30分のフライトだったので、漠然と「深夜出発だから、夜に空港へ行けばいいんだな」と思ってたんですよ。

でもこれは日付が変わってすぐのフライトだから、夜は夜でも前日の夜に空港に行く必要があったのですね。

ギリギリの所で気づいたので、大急ぎで準備してなんとか間に合いましたが……いやー、でもホントに慌てましたよ。

皆様もどうかお気を付けください。

 

ちなみに今回のフライトは23時45分発なので、これは勘違いのしようがありませんね。

普通に当日の夜に成田空港に行けばOKです。

と思ってEチケットを確認したら、羽田空港からの出発でした……また勘違いしてました。危ない危ない。

 

ブログランキング

170108b
↑バナー

別の話題で、ブログランキングの話です。

以前は『livedoorブログのランキング』とか、『にほんブログ村の世界一周ブログランキング』に参加していました。

前者は海外旅行部門で1位~2位、後者は5位~25位くらいでした。

 

やっぱりこういうのがあると励みになりますので、改めて『人気ブログランキング』に登録してみました。

PC表示だと右のサイドバーに、スマホ表示だと記事が終わった下の方に、↑の画像のバナーがあります。

クリックして頂くと投票になるので、気が向いた時にポチっとしてもらえると嬉しいです。1日1回有効みたいです。

 

それとは関係ないのですが、すぐ上にAmazonのバナーも設置しました。

ふとAmazonでお買い物をしたくなった時などに、ご活用頂ければ幸いです。

 

犬の話

img_4009
↑犬

久々にジョーの写真です。

老犬なので足腰はかなり弱っていますが、最近は健康状態は良好です。

よくだっこしてあげるので、最近は仲が良いです。

 

ではこんなところで。

旅の荷物準備に取り掛かります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.