無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-,

愛用してる速乾性シャツのご紹介(モンベルのジオラインクールメッシュ)

   

投稿日:2017-01-08 更新日:

こんばんは。

今日も旅道具(Tシャツなど)を買ってきたので、それをご紹介したいと思います。

とても凄いですよ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンベルのジオライン クールメッシュ

img_4011
↑下着

毎度おなじみモンベル製品でございます。

これはジオライン クールメッシュというシリーズの、Tシャツとトランクスです。

Tシャツが2,300円+税、トランクスが1,800円+税でした。

 

軽い

img_4015
↑Tシャツ

重さは52グラム。これ凄くないですか???

普通のTシャツが130~180グラムくらいですから、だいたい1/3くらいですね。

 

 

img_4014
↑トランクス

こちらも30グラムなので、普通のトランクスの半分以下だと思います。

 

 

コンパクト

img_4018
↑袋と下着

試しにハガキサイズの収納パックに入れてみたら、Tシャツとトランクスの両方とも余裕で入りました。

私は旅の時は下着類は3~4セット持って行きますが、全てモンベルのジオラインなので、かなり軽くコンパクトにまとめられます。

全荷物が25リットルのバックパックに余裕で収まるのは、このためです。

 

ちなみにジオラインには何種類かありまして、私はこのクールメッシュと、LW(薄手)を2セットずつ持っています。

5年以上着てさすがに痛んできたので、今回は1セットだけ買い替えました。

 

すぐ乾く

速乾性もかなり高いです。

脱水しただけなのにだいたい乾いた気がする、というくらい凄いです。

なので夜に洗濯して、ベッドの脇にでもかけておけば、朝には確実に乾いています。

実際に旅をした事のある方なら分かるかと思いますが、洗濯物がすぐ乾くって超助かりますよね???

 

その他いろいろ

あとは『通気性が良い』とか、『制菌効果で臭わない』とか、『優れた伸縮性』とかの魅力もあります。

もちろん涼しいので、東南アジア等の暑い地域を旅するのに、かなり役立ちます。

 

旅荷物

c1pwzqrusaekaad-jpg-large
↑カメラバッグとバックパック

というわけで、インドネシア旅の荷物準備がだいたい完了しました。

これで明日の出発までゆったり過ごせますねー。

でも三脚を持っていくかどうかは、ギリギリまで悩みそうです。

 

Amazonへのリンクです ⇒ ジオラインクールメッシュの一覧

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.