無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-, ,

モベルの『ワールド・プラスSIMカード』のレビュー記事です(2017年10月)

   

投稿日:2017-10-18 更新日:

こんばんは。

今日は東欧旅(チェコとポーランド)で使った、モベルの『ワールド・プラスSIMカード』のレビューをしてみます。

これは、特にヨーロッパで便利にお得に使えるSIMカードでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まえがき

実は事前にモベルコミュニケーションズ様にモニター依頼されまして、SIMカードをご提供して頂きました。

とても便利に活用できました。

その節はありがとうございました。

 

ワールド・プラスSIMカードの概要

ワールド・プラスSIMカードの特徴をごく簡単に書くと、こんな感じです。

・SIMフリーのスマホに入れて使う
・ヨーロッパのだいたいの国で使える
・1ヶ月7,992円で、1GBまでデータ通信できる
・音声通話もできる

詳細は公式HPをご覧ください⇒海外携帯電話・SIMカードのモベル

 

ワールド・プラスSIMカードのイマイチな点

モニターとレビュー依頼を受けたのに、いきなり『イマイチな点』を書くのもどうかと思いますよね。

でも私は『嘘っぽいステマ記事』は嫌なので、正直に書いてしまいます!!

 

値段がちょっと高いかも?

1ヶ月の契約で7,992円かかります。

『音声通話をしない』で、『データ通信を1GB以下』にすれば、この料金になります。

私の主観ではありますが、ちょっと高いかなぁと思います。

 

でもそれだけです

実際に使ってみて、値段以外に気になる事はありませんでした。

ちなみに『日本のSIMカードを現地ローミングして使う』のとか、『他社の海外SIMカード』に比べると、むしろ安いみたいです。

 

ワールド・プラスSIMカードの良かった点

ここからが本題です!

しっかり褒めますよー!

 

日本で設定できる


↑タブレットとSIMカード

申し込みをすると、SIMカードが郵送されてきます。

オンライン手続きをして、SIMカードを挿入していくつか設定すれば、それでOKです。

ちなみに私は、HUAWEIのMediaPad T2 7.0(SIMフリーのスマホ)を使っています。

 

あらかじめ日本で設定していけるので、この安心感は大きいですね。

「現地でSIMカード買えるかなあ? ちゃんと設定できるかなあ?」って心配しなくて済みますので。

 

※1.手続きから開通まで数日かかります

※2.日本で使うと追加料金がかかります

 

ヨーロッパのだいたいの国で使える


↑幹線道路

公式HPを見たところ、ヨーロッパのだいたいの国で使えるようです。

私は最初にチェコに行きましたが、現地の電波をしっかり拾ってくれました。

その後ポーランドに移動しましたが、国境を越えたら間もなく、自動的に電波が切り替わりました。

 

これはかなり便利だなあと思いました。

現地SIMカードを使ってたら、国や地域が変わるごとに入れ替える必要がありますよね。

でもワールド・プラスSIMカードならば、差しっぱなしでいいのですから、とっても楽チンです。

 

通信状況は普通に良い


↑電車の中

山間部とか草原以外なら、だいたい電波が入りました。

通信速度も速くて、全然気にならなかったです。

なので「電車で移動中です」ってツイートしたり。


↑街並み

「見知らぬ町のバス停で少し不安になってます」ってツイートしたり。


↑街並み

「綺麗な街並みに感動してます」などのツイートをしました。

海外に行ったら刺激的な事がたくさんありますが、それらをリアルタイムでツイートして共有できたので、ただでさえ楽しい旅が更に盛り上がりました。

また、移動中にホテル予約したのとかも便利でした。

 

1GBあればけっこう大丈夫

私はメール、LINE、ツイッターを頻繁につかって、他にもFacebookとかホテル予約アプリとかもよく使いました。

でも2週間で1GBで余裕で足りました。

ちなみに1GBを超えたとしても、1,250円払うごとに追加で1GB使えます。

 

まとめ

ワールド・プラスSIMカードの感想を一言でまとめると、『ちょっと高いけど便利で安心なSIMカード』という事になります。

 

ですので正直なところ、

・とにかく節約したい
・海外で現地SIMカードを買うのなんて余裕です

の両方に当てはまる人には、あまりオススメできないかもです。

 

でも逆に、

・別に7,992円は高いと思いません
・海外で現地SIMカードを買うのは難しいかも
・とにかく安心した気持ちで出発したい
・何ヶ国も移動する

という人には、自信を持って強くオススメできるなあと思いました。

 

この記事ではかなりざっくり書いてしまいましたので、料金や契約内容の詳細は、公式HPをご覧くださいませ。

海外携帯電話・SIMカードのモベル

 

おまけ

今回はヨーロッパのSIMカードの話題でしたが、モベルさんではアメリカ向けのSIMカードも取り扱っています。

また、海外での通話に特化した携帯電話(月額基本料金がかからない!)などもありますので、気になる人はチェックしてみてください。

モベルさんのHP⇒ ヨーロッパの通話料金が安い! ヨーロッパ携帯

そんな感じのレビュー記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.