無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , ,

3/20コロニア地区の散歩、情報収集、レンタカー、カレー、日本人とのお話など

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018/3/20に、ポンペイ島のコロニア地区を散歩している続きです。

テレコムやインフォメーションセンターから南に進んだら、商業施設みたいなのがありました。

レンタカーの看板もあるし、見学してみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロニア地区

↑お店

DVD屋さんがありました。

ここにレンタカーの看板もあったのですが、別の事務所に行くよう指示されました。

↑おっちゃん

とても気さくに声をかけてくれる人が多いです。

レンタカーのオフィスを教えてくれました。

↑街並み

大通りから一本内側に入ると、こんな感じでかなりのどかになります。

 

レンタカーのオフィス

↑オフィス

C&J CAR RANTALという所に来てみました。

月~土まで営業しているようです。

↑オフィス

レンタカーはSUVが24時間60ドル(≒6,420円)だそうです。

これが最安の車種なのですが、けっこういいお値段しますね。

複数日借りると安くなるシステムとかは無いっぽいです。

↑オフィス

ラインナップには軽トラなどもあって、SUVより少しだけ安いです。

さっき「SUVが一番安いよ」と説明されたのは、あくまでも『観光用途では』って事なのでしょう。

↑おっちゃん

急に雨が降ってきたので、軒下で少し雨宿りしました。

地元の人がにこやかに挨拶してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

FSM銀行

↑銀行

コロニア地区の南側にある、FSM銀行に来ました。

ちなみにFSMというのは、Federated States of Micronesiaの略で、そのままミクロネシア連邦の国名であります。

ATMがあり、無事にお金をおろせました。

ここではちゃんと英語表記で使えました。

 

カレー屋さん

↑飲食店

SEI RESTAURANT & CURRY HOUSEというお店があります。

カレーが食べたい気持ちになったので入ってみました。

 

お店の中では老紳士が座って水を飲んでいました。

「日本人? 日本人のお客さんは久しぶりだなあ」

日本語で話しかけられて驚きました。

↑展示

老紳士はポンペイ島生まれの日本人で、セイさんというお名前です。

こちらでペッパー農園を経営されているそうです。

↑夕食

ビーフカレー 5ドル(≒535円)

日本風のカレーで、日本の味がしました。

 

食事しながらセイさんと色々なお話をしました。

セイさんは、ポンペイ島にたくさん人が来るようにしたいそうです。

私はブログや動画でレポートする事で、ポンペイ島の宣伝にご協力できるという話をしました。

セイさんは喜んでくれました。

『政府観光局』とか『大使館』なんて単語も出てきて、大きな話に繋がる可能性も出てきて、ワクワクしてきました。

↑夕食

セイさんにビールをご馳走になりました。

また、安いレンタカーも探してくれるという事になりました。

明日の午前中に、またお会いする事になりました。

色々ありがとうございました。

 

サウスパークホテル

↑水

18:50頃、泊まっているサウスパークホテルに戻りました。

フロントにウォーターサーバーがあって助かりました。

↑景色

ホテルの庭からの景色。

何度見てもいいですねー。

↑部屋

冷房も効いていて、とても快適です。

暑いなかたくさん歩いて疲れましたが、しっかり回復できそうです。

↑おやつ

さっきの散歩の帰り道にスーパーで買ったものです。

ビール 1ドル(≒107円)
クラッカー 2ドル(≒214円)

 

夜はホテルでのんびり過ごしました。

庭で日本人のIさん夫婦とお会いして、色々話しました。

・乾季のなのに雨がたくさん降ってる、これは異常気象

・大雨のせいで、島の外周道路の橋が2本落ち、山が土砂崩れした所もある

・ポンペイ島に公共交通機関(長距離バスなど)は無いので、個人旅行は苦労する

・でもまあ、読書したりしてのんびり過ごすのもいいよね

などなど、教えて頂きました。

 

そして21時頃、部屋に戻りました。

お湯シャワーとエアコンがとても気持ちいいです。

という1日でした。

 

頻繁に雨が降ったり、個人旅行の難易度を知ったりと、なかなか上手く行かない部分もあります。

もしかしたらミクロネシア連邦の旅では、あまり面白いレポートを出来ないかもしれません。

でもそれは『たくさん観光出来ない』というだけの話なのです。

スケールは小さくなるかもしれませんが、できる範囲で色々頑張って楽しもうと思います。

あと、エアコンが快適です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.