無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, , ,

3/18マジュロでカヌー遊びできず(日曜日は休み)、海辺で親子丼を食べてゆっくり過ごす

   

投稿日:2018-03-22 更新日:

2018年3月18日 日曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

昨日の豪雨レンタバイク旅の疲労があり、なかなか起きられませんでした。

でも風邪はひかなかったようで安心しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

買い置きの水とクラッカーを朝食にしました。

体力を回復させるため、午前中はゆっくり寝て過ごしました。

たくさん観光したい気持ちはあります。

でも「寝て過ごすのも悪くないよね」、とも思えてきました。

マーシャル諸島の雰囲気に、心からリラックス出来てきたのかも。

 

マジュロ散策

↑オフィス

雨が止んだので、12:30くらいから外出しました。

宿から徒歩2分くらいの場所に、ユナイテッド航空のオフィスがあります。

明日のフライトが欠航になったので、変更手続きをするのです。

↑オフィス

おっと……日曜日は12時までですか。(もしくは休み?)

う~ん。

 

とりあえず宿に帰って、日本のユナイテッド航空に電話してみました。

私「3/19のマジュロからポンペイの飛行機が、欠航になったというメールをもらいまして」

係員さん「欠航した便とほぼ同時刻に臨時便が出ます。そちらに変更手続きもお済みになってますよ」

という訳で、欠航の件はあっさり解決しました。

でも日程変更になったらマーシャル諸島にもっと滞在できたので、そう思うとちょっと残念な気持ちもあったりします。

↑ビーチ

14時頃から、改めて散歩に出かけました。

こちらは宿のすぐ近所のビーチです。

他にお客さんはいませんが、くつろいだり泳いだりも出来ますね。

 

マーシャル・アイランド・リゾート

↑ホテル

高級ホテルの、マーシャル・アイランド・リゾートに来ました!

ラグーンでカヌー遊びをするのです!

↑案内

へー、ここでもSIMカードを買えるっぽいですねー。

私は電話局で買いましたが。

↑ホテル

ロビーががらんとしてます……嫌な予感が……

と思ったら、やっぱりその通りでした。

カヌーツアーは、日曜日はお休みだそうです。

とても残念です。

 

それにしても、ここまでチグハグ続きなのは珍しいっていうか、もしかしたら初めてかもしれないです。

だってマーシャル諸島では、観光らしい観光は少ししか出来てないですから!

↑ホテル

せめてくつろいでいこうと思い、ホテル地下のレストランに入ってみました。

↑ホテル

屋外席に来てみました!

ここでラグーンを見ながら食事します!

↑海

透明度が高くて綺麗です。

でも離島に行くと、もっともっと綺麗らしいのです。

そっちも行きたかったなー。

特にアルノ環礁に行きたかったです。

↑昼食

親子丼 9.5ドル(≒1,016円)

アイスティー 2ドル(≒214円)

発音は「オヤクォドゥン」でしたが、紛れもなく日本の親子丼でした。

少しネギが硬かったですが、味付けもバッチリ日本風で美味しかったです。

 

食後は海を見ながらゆっくり過ごしました。

未だかつてないくらいの、のんびり旅になってますね。

とても癒されます。

 

ところでマーシャル諸島には、素晴らしい見どころがいくつもあるそうです。

ですが実際に経験できなかったので、それを自分の言葉で伝えられないのが、とっても歯がゆいです。

ただ『マーシャル諸島を好きな人たち』に会って、たくさんお話を聞けたので、色々な事を感じ取れています。

『単にリゾート地に来た』というのを超えた、色々な何かを学べている気がします。

 

なんて事を考えながら、しばらくまったりしました。

たまにはこういう旅も良いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.