無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-,

マジュロ旅の小まとめ(2018年3月) 素朴な雰囲気、綺麗な海、戦争の慰霊碑などなど

   

投稿日:2018-04-14 更新日:

こんばんは。

前回のミクロネシア旅の小まとめシリーズです。

まずはマーシャル諸島のマジュロについて書いてみます。

 

各記事へのリンクは、タグのマジュロをご覧ください。

2018/3/14~19の6日間で、マジュロを旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

マジュロというか、とりあえずマーシャル諸島はこういう場所にあります。

太平洋のど真ん中です。


↑地図

マジュロ(マジュロ環礁)はこんな感じです。

町の中心部は東の端の方で、あとは細長くてぐるーっとしてます。

細いところだと、陸地の幅は数十メートルくらいです。

 

マジュロへの移動


↑飛行機

一般的には、グアムから飛行機を乗り継いで行きます。

各駅停車みたいな飛行機なので、グアムからマジュロの間に2~3回着陸します。

待ち時間も含めて、成田からマジュロまで18時間くらいかかりました。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー

 

観光

5泊6日の滞在でしたが、実はあまり観光しませんでした。

天候やスケジュールの事もあったとはいえ……勿体なかったですね。

でも『何があってどういう事ができるのか』が少し分かったので、次に行く時はしっかり観光できそうです!

 

町歩きとか


↑ビーチ

とりあえず町歩き。

町中にもビーチとかビーチっぽい場所はいくつかありました。

海水浴してる人は見かけませんでしたが、たぶん泳いでも大丈夫だと思います。


↑子供

子供たちと写真を撮って交流したりとか。


↑大人

公園でボードゲームしてるのを見学させてもらったりしました。

 

マジュロ平和公園


↑公園

マジュロ平和公園。

観光地ではありませんが、おそらくマジュロの最重要スポットかと思います。

太平洋戦争で犠牲になった人々が弔われています。

日本から訪れる人も多いようです。

町中からは遠いので、レンタカーかレンタバイク、あるいはプライベートツアーで訪れるのが良いと思います。

 

ローラ・ビーチパーク


↑ビーチ

マジュロ環礁の西の端にある、ローラ・ビーチパークです。

陸路で行ける範囲だと、ここが一番綺麗なビーチです。

マジュロの町中からは『ローラ行きの乗り合いタクシー』、もしくはレンタカー等で移動するのが良いです。

所要60~90分くらいです。

 

博物館

マジュロの町中に博物館があり、日本の戦艦の絵なども展示してあります。

土日はお休みなので、私は行きそびれてしまいました。

 

離島

船で離島に行って、のんびり過ごすと楽しいらしいです。

たぶんロバート・レイマーズ(ホテル)とか、MJCCとかで申し込めます。

 

カヌー遊び

マーシャル諸島の伝統的なカヌーで、ラグーンのあちこちに行って楽しめます。

マーシャル・アイランド・リゾート(ホテル)で申し込めます。

 

アルノ環礁

こちらが最大の観光スポットだと聞いています。

マジュロからは週3回の連絡船で、1.5時間くらいかけて行くようです。

美しい海、美しいビーチ、自給自足みたいな生活など、ここでしか味わえない素晴らしい体験ができるみたいです。

今回は行きそびれてしまいましたが、ぜひいつか行ってみたいです!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

Flame Tree


↑ピザ

泊まっていた宿に併設されていたレストランのFlame Treeです。

ピザが安くて美味しくてとても気に入ったので、ほぼ毎日食べてました。

この大きさで3ドル(≒321円)は超嬉しいです。

 

Tide Table


↑刺身

ロバート・レイマーズ(ホテル)内のレストランの、Tide Tableです。

マジュロを代表する高級レストランの1つでもあります。

とはいえこの刺身は7.5ドル(≒803円)で、ビールは2.5ドル(≒267円)くらいなので、価格はまあまあお手頃です。

新鮮でサッパリした刺身は、とても美味しかったです。

 

エンラ・レストラン


↑親子丼

マーシャル・アイランド・リゾート内にあるエンラ・レストランです。

こちらもマジュロを代表する高級レストランです。

屋外席で海を見ながらのんびり食事するのは、とても優雅で気持ちよかったです。

親子丼は9.5ドル(≒1,016円)で、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊


↑部屋

私はFlame Tree バックパッカーズホステルに5泊しました。

ドミトリー(実際はほぼ個室状態)が1泊20ドル(≒2,140円)でした。

ですが扇風機&水シャワーですし、全体的に簡素な設備ですので、バックパッカー以外の人は別のホテルをオススメします。

(私はバックパッカーなので快適に宿泊できました)

 

※取り扱いホテルは少ないですが、予約サイトへのリンクです⇒マーシャル諸島のホテル(Agoda)

 

買い物

スーパーマーケット


↑野菜

スーパーマーケットでは、食べ物、日用品、衣類などを売っています。

けっこう品揃えが良いので、もし日本から手ぶらで来ても大丈夫に思います。

食べ物はほとんど(100パーセントかも?)が輸入なので、ご当地のお土産物は無いかもしれません。

 

MJCC


↑オフィス

日本人の方も働いているMJCCです。

っていうかたぶん日本企業です

公式HPはこちら⇒http://mjcc.biz/wordpress/

 

民芸品なども置いてあるので、ご当地のお土産を買うのに良いと思います。

私もここでカヌーの置物を買いました。

ツアーの手配などもお願いできるので、何かと頼りになる存在です。

 

テレコムセンター


↑アンテナ

私が宿泊したFlame Treeでは、Wi-Fiは使えませんでした。

インターネットを使うためには、公共の有料Wi-Fi、あるいは現地SIMカードを買うのが良さそうです。

私はテレコムセンターでSIMカードを買いました。

参考記事:3/15マジュロ散策、日本のお店とか電話局とかスーパーとか

 

交通

乗り合いタクシー


↑タクシー

マジュロの主要交通手段は、乗り合いタクシーです。

見た目は完全にタクシーですが、路線バスみたいに利用します。

マジュロの町中なら一律0.75ドル、橋を渡って日本大使館の方まで行くと2ドル、空港まで行くと5ドルします。

大きな車体のタクシーだと、もう少し値段が安いです。

 

レンタバイク


↑バイク

私はMJCCでレンタバイクを借りて、マジュロ平和公園とかローラ・ビーチパークに行きました。

料金は1日20ドル(≒2,140円)でした。

みなさん安全運転で、道路もシンプルなので、とても運転しやすかったです。

 

動画

その1から11までで、マーシャル諸島のマジュロとかをレポートしています。

観光要素少な目でのんびりしてますが、町とか人々の様子とかが伝わる内容になってると思います。

ここにまとめてあります⇒再生リスト:2018年3月無職旅ミクロネシア編

 

まとめ

そんな感じのマジュロ旅でした。

各記事へのリンクは、タグのマジュロをご覧ください。

 

う~ん……私自身があまり観光してないせいで、地味な小まとめになってしまいましたね。

次の機会では、今回行きそびれた色々な所に行ってみたいです。

特にアルノ環礁が興味特大です!!

 

最後にひとこと。

情報が不十分で不完全ではありますが、これから行く人に少しでもお役に立てれば幸いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.