無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/16マジュロの午後をのんびり過ごす、観光しなくても旅は楽しい

   

投稿日:2018-03-20 更新日:

2018/3/16の昼頃に、マジュロの宿でのんびりしている続きです。

今日はレンタバイクで出かけようと思っていました。

でも短時間の大雨が何回も降ったので、なかなか出発できませんでした。

そうこうしている内に夕方になってしまったので、16:32から町中を散歩する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ

↑街並み

雨がやんだのでのんびり町歩き。

南の島ですし、こういう過ごし方も良いと思います。

↑子供

こういう光景も良いですね。

マーシャル諸島の人たちは少しシャイなのか、他の地域に比べるとアピールが控えめに思います。

↑街並み

マジュロの町中には、ちいさなお店があちこちにあります。

↑街並み

しまった!博物館に行きそびれてしまった!!!

今日(金曜日)は16時に閉館、土日はお休み。

そうすると次に開くのは月曜日なのですが、私が早い時間に出発するので行けません……

日本の軍艦の絵なども展示してあって、ぜひ行きたかったのですが。残念。

↑海

この島(マジュロ環礁)は、細長い陸地がまるまった形になっています。

だいたいの場所が海沿いです。

こちらは内側(ラグーン側)です。

たまに綺麗な海を見ながら、のんびり散歩しています。

↑施設

情報収集のため観光局に来てみました。

が、もう閉まっていました。残念。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MJCC

↑オフィス

昨日もお邪魔したMCJJという場所に来てみました。

日本人がいて、ツアー手配とかもしてくれて、とても頼りになる存在です。

↑商品

アクセサリーなど、民芸品も売っています。

値段は10~20ドルくらいのものが多いです。

↑商品

日本のラーメンやお菓子だけでなく、こんなものまで売ってました!!!

かゆいところに手が届く素晴らしい品揃えですね。

 

また雨が降ってきたので、17:40頃に宿に戻りました。

 

夜のマジュロ散歩

↑街並み

雨がやむまで待って、18:50頃からまた散歩しました。

さっきは宿を出て東方面を歩きましたが、今度は西方面に行ってみます。

ちなみに細長い地形なので、北や南方面はすぐ海です。

 

マーシャルアイランド・リゾート

↑ホテル

マジュロを代表する高級ホテルのひとつ、マーシャルアイランド・リゾートに来てみました。

年に2回開催される、黒真珠の展示会をしているそうなので。

↑ホテル

と思ったら、16時で終わってたみたいです……

この先は特に何もないですし、宿に戻りましょう。

 

Flame Tree

↑夕食

宿(Flame Tree)に併設されたレストランで夕食にしました。

フィッシュフライドライス 5.75ドル(≒615円)

美味しくて量が多くて嬉しいです。

気づくといつも同じ感想を書いてますが、事実なので許してください。

それから部屋に帰って、ベッドに横になってのんびりしていたら、21時頃に寝てしまいました。

けっこう疲れてたようです。

 

という1日でした。

色々な事をしようと思っても実行できなくて、とてもチグハグな感じがあります。

今日も観光らしい観光は全然出来てないですからね。

 

でも『見知らぬ国で過ごしている』っていうだけで楽しい気持ちになります。

全ての事が刺激的なので、たとえ暇でも退屈はしないんです。

だから旅は良いなと思います。

 

とはいえ魅力的な事はたくさんあるので、明日は午前中からしっかり観光しましょう!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.