無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/10九寨溝の町をうろうろ(売店とかマッサージとか麻婆豆腐とか)

   

投稿日:2016-11-11 更新日:

img_1586
↑売店

11/10に、九寨溝の見学を終えて入口まで戻ってきた続きです。

入口付近では、色々なお店が出て賑わっていました。

成都でもけっこう見かけましたが、このあたりは乾燥肉が名産品なのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_1589
↑九寨溝の入口

いやー、楽しかった!本当に楽しかった!

入場したのが8:20くらいで、現在16:20です。

という事は、8時間も見学してたって事ですよね。

それで全部回れなかったんだから、『九寨溝がいかに見ごたえたっぷりか』という事が言えると思います。

img_1599
↑売店

朝通ってきた歩道が閉鎖されていたので、川の反対側を歩いて帰りました。

牛肉串、美味しそうですね。

値段もお手頃ですが、でも3本とか4本セットなのは、そんなに食べられないので困ります。

img_1601
↑お店

なるほど!

九寨溝の帰りに、このお土産ゾーンを通すために、歩道が閉鎖されていたのですね!

img_1602
↑商品

なんとなく気になるものが、たくさん売ってました。

img_1603
↑商品

これも気になります。

お酒ですかね?

img_1605
↑調理

餅つきみたいなのをしていました。

img_1608
↑街並み

宿泊しているAngelie Hotelに戻りました。

Agodaで予約 ⇒ ジウジャイゴウ アンジエリー ホテル

九寨溝から町の方に戻ってきたときに、最初のブロックにあります。
とても便利です。
九寨溝の入口から徒歩15分くらいです。

 

宿に戻ったら、オーナー夫婦(?)に話しかけられました。

「私たちは来月、日本に旅行に行くのですが、色々教えてもらえますか?」
「いいですよ」

という訳で、日本のことを色々と話しました。

いやー、しかし改めて聞かれると、答えるのが難しいこともけっこうありますねー。

Q:茅場町のホテルを予約したのですが、成田空港から簡単に行く方法を教えてください
A:まず東京駅に行って、そこから……(一応説明はしましたが、簡単かどうかは自信ありません)

Q:新宿駅って大きいんですよね?
A:そうですよ、迷わないように気を付けてくださいね
Q:どうしたら迷わないで済みますか?
A:えっと……(答えられませんでした)

などなど。

おまけで、他に話したことをいくつか羅列しておきます。
・築地と『すしざんまい』
・電車料金とレイルパスの比較
・サロンパスとか粉ミルクとか目薬はどこで買えますか?東京以外でも、例えば名古屋でも買えますか?
・吉野家は安いんですよね?
・露天風呂はどこで服を脱ぐんですか?

img_1610
↑お土産物

かれこれ1時間くらい話をしていたと思います。

お礼に九寨溝のポストカードセットを頂きました。ありがとうございます。

そして日本をたくさん楽しんでくれれば嬉しく思います。

img_1611
↑宿

部屋で一休みしてから、夕食のために外出しました。

宿のロビーでは、スタッフの人たちが麻雀をしていました。

これって中国式だから、日本とはルールが違うんですよね、確か。

img_1613
↑街並み

かなり歩いて疲れたので、食事の前にマッサージしてもらおうと思いました。

宿の近所にあった、こちらのお店に入ってみました。

img_1614
↑お店

う~ん……誰もいない……

そしてマッサージ店なのに、なぜか麻雀卓が置いてあります。

九寨溝の人は麻雀が大好きなのでしょうか?

img_1616
↑街並み

マッサージはあきらめて、夕食を食べることにします。

セブンイレブンもありますね。

img_1617
↑街並み

少し迷ったのですが、昨日と同じお店に入りました。

img_1620
↑夕食

ご飯 3元(≒47円)
麻婆豆腐 15元(≒233円)

美味い!辛くて美味しいです!

だんだんやみつきになって来たというか、「この辛さじゃないと物足りない!」と思うようになってしまいました。

爽やかな辛さなんですよねー。後を引かないんです。

でも日本で四川風の辛い麻婆豆腐は、気軽には食べられないと思います。

じゃあ……自分で作るしかないのかな……帰国したら作り方を調べてみましょう。

 

という1日でした。

しっかり九寨溝を見学して、日本の話をして、美味しいものを食べて。

昨日までと同様に、今日も素晴らしい1日でした。

さて、けっこう疲れたので明日は休養日にしてもいいのですが……しっかりと予定を入れてしまいました。

九寨溝と並ぶ景勝地である、黄龍に行ってこようと思います。

明日も素晴らしい1日になるといいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.