無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 グアム

グアム旅の費用集計&まとめ2018 往路は空港のみ滞在、帰路はレンタカーで町中へ

投稿日:

こんばんは。

2018年3月のグアム旅のまとめ記事です。

各記事へのリンクは、タグの2018グアムをご覧ください。

旅の期間は、2018年3月14日と27~28日の計3日間です。

飛行機の乗り継ぎ待ちで、夜に少し滞在しただけですが……町にも行きましたし、いつも通りまとめてみました。

費用集計

渡航準備のお金:0円

グアムは過去に3回行った事があり、今回は観光予定も無かったので、ガイドブック類は持って行きませんでした。

ちなみに普通に観光するなら、るるぶグアムがオススメです。

もちろん地球の歩き方グアムも情報量が多くて役立ちます。

国際移動のお金:0円

区間 金額 備考
往路:成田⇒グアム⇒マーシャル諸島 0円 ユナイテッド航空
帰路:ミクロネシア連邦⇒グアム⇒福岡 0円 ユナイテッド航空

ユナイテッド航空で貯めていたマイレージで航空券を手配しました。

成田⇒グアム⇒マジュロ⇒ポンペイ⇒グアム⇒福岡⇒成田、という内容です。

『マーシャル諸島の費用集計』に計上したので、ここでは航空券は0円としました。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー航空券予約 サプライス

グアムで使ったお金:合計82.29ドル(≒8,805円)

項目 金額
食費 4,206円
宿泊費(1泊)  0円
交通費 4,278円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他(ネット1日) 321円

お土産代は計上していません。

宿泊は1泊分の金額です。

1ドル ≒ 107円で計算しました。

2018年3月14日と27~28日の計3日間でグアムを旅(?)しました。

往路では空港のみの滞在、帰路ではタモン地区にも少し行きました。

まとめ

往路の話

深夜2時頃にグアムに到着。

フライトは8:20なので、6時間ちょっとの待ち時間です。

『ホテルに泊まる』という選択肢もありますが、私は空港で待つ事にしました。

もちろん節約の意味もありますが、時間的に余裕ができるというメリットもありますね。

↑空港

セキュリティチェック通過後の、搭乗エリアです。

往路はこのエリアで過ごすことにしました。

フードコートもありますが、深夜はあまり営業していない模様です。

空いているソファがあったので、少し横になって寝ました。

最低限の警戒と対策はしていますが、基本的に安全なエリアなのでリラックスできます。

↑朝食

朝はバーガーキングのワッパーセットを食べました。

あとは時間になったら搭乗口に行くだけですから、時間にゆとりがあって良かったです。

帰路の話

帰路は18:30頃にグアムに到着。

日本へのフライトは7:30なので、約13時間あります。

↑自動車

レンタカーを、約40ドル(≒4,280円)で借りました。

町へタクシーで行くと片道20ドル以上するので、これなら1人でもレンタカーを借りた方が安いですね。

ただし左ハンドル&右側通行なので、慣れないとけっこう戸惑います。

↑街並み

とりあえずここら辺に来ました。

タモン地区、アウトリガーホテルの近所です。

この辺りがグアムいちの繁華街なので、食事にもショッピングにも便利です。

↑夕食

美味しいステーキを食べました。

運転するのでお酒を飲めないのが残念です。

このあとABCストアで日本へのお土産を買いました。

マーシャル諸島やミクロネシア連邦では、ご当地お菓子とかを見つけられなかったので。

参考記事:ミクロネシア旅のお土産をご紹介(マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、グアム)

↑空港

もともと車中泊するつもりだったのですが、その必要性を感じなかったので、夜のうちに空港に戻ってきちゃいました。

到着フロアの東側の方にソファが並んでいます。

端の方にひじ掛けの無いソファをひとつだけ発見しました!

ゆっくり横になれるので、ここで寝ました。

……が、たびたび賑やかな音楽がかかるので、あまり良くは寝られませんでした。

まとめのまとめ

そんな感じのグアム旅……というか乗り継ぎ待ちでした。

日本からだとミクロネシア連邦やマーシャル諸島、あとはパラオに行く時に、グアム乗り継ぎする事が多いと思います。

そういう時のご参考になれば幸いです。

より詳しい行動内容は、タグの2018グアムから各記事をご参照くださいませ。

でもやっぱり一晩過ごすならば、ホテルに泊まった方がいいかなー。

タモン(タムニン)地区のホテル(Expedia)

グアムの人気ホテルランキング(楽天トラベル)

いいホテルに泊まって美味しい朝食ビュッフェを食べると、とっても幸せですので。

ただしフライト時間が早い場合はご注意を!