無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ドイツ

-, ,

ドイツ旅の費用集計&まとめ2019 料理、街並み、博物館など素晴らしい思い出がいっぱいです!

   

投稿日:2020-01-11 更新日:

2019年10月の欧州旅から、ドイツ編のまとめです。

各記事へのリンクは、タグの2019ドイツをご覧ください。

旅の期間は2019年10月7日~9日の3日間です。

訪れた都市はミュンヘンです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,728円

書籍 地球の歩き方 南ドイツ 1,728円

毎度おなじみ、地球の歩き方を買っていきました。

ドイツ編もありますが、今回はミュンヘンだけだったので、南ドイツ編を購入しました。

地球の歩き方は、だいたい毎年新しいのが発行されます。

私は3~5年おきに買い直しています。

 

国際移動のお金:6,841円

区間 金額 備考
入国:フランスのパリ⇒ミュンヘン 4,953円 FlixBus
出国:ミュンヘン⇒チェコのチェスキー・クルムロフ 1,888円 FlixBus

 

ドイツで使ったお金:合計106.93ユーロ(≒12,618円)

項目 金額
食費 4,629円
宿泊費(2泊)  5,546円
交通費 791円
入場料  1,652円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は2泊分の金額です。

1ユーロ ≒ 118円で計算しました。

 

2019年10月7日~9日の3日間で、ドイツを旅しました。

ミュンヘン市内だけを観光しました。

それでは軽く振り返ってみましょう。

 

まとめ


↑地図

フランスのパリからバスで14時間かけて、ミュンヘンに移動しました。

この距離で5,000円以下というのは嬉しい安さです。

 

観光


↑博物館

まずはドイツ博物館!!!

このためにミュンヘンを訪れたのですが、想像以上の素晴らしさで大興奮でした!!

博物館でこんなに興奮したのは初めてかもです。

 

強いて悪かった点を言うなら、ここが楽しすぎて時間を使いすぎてしまった、という事ですかねー。

宮殿とかに行きそびれてしまいました。


↑街並み

中心部にあるマリエン広場

歴史的建造物も多く、とてもいい雰囲気です。

ミュンヘンってバリバリの近代都市だと思っていたので、旧市街好きな私にとっては嬉しい誤算でした。


↑街並み

夜はこんな感じになります。

色々なお店があって、賑やかさも適度なので、とても楽しく散歩できました。


↑広場

ヴィクトアーリエンマルクトという広場です。

露店でチーズとか民芸品とか売ってるし、ビアガーデンにもなってるし、

私がドイツに求めていたものって、まさにこういう事なんです!!


↑ビール

地元の人にまじって、ご当地ビールを飲みながらまったり過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事


↑料理

マリエン広場にあるラーツケラーというお店にて。

ご当地ビールとソーセージが、最高に美味しかったです。

その時の記事はこちら

今回のヨーロッパ旅でいちばん美味しかった(感動した)のは、この食事だったと思います。

 

宿泊


↑宿

ミュンヘン本駅近くのザ4ユーホステルに泊まりました。

ドミトリー(相部屋)とはいえ、このロケーションと内容で20ユーロ(≒2,360円)は激安です!

宿情報はこちら⇒ザ フォーユー ホステル&ホテル(ミュンヘン、ドミトリーで2,360円) 場所も内容も値段も全てが素晴らしい! 文句の付け所がないオススメの宿です!


↑朝食

しかも朝食ビュッフェ付き!

ドイツっぽいパンとかサラミとか、とても美味しかったです。

 

移動


↑バス

FlixBusにお世話になりました。

ミュンヘンのあとは、チェコのチェスキー・クルムロフに移動しました。

公式アプリで簡単に予約できるし、ヨーロッパのバス事情は飛躍的に良くなったと感じます。

以前は『窓口にチケットを買いに行く⇒売り切れ』っていう事が、何回もありましたから。

 

動画


↑動画

たいがいの方はご存じかと思いますが、YouTubeに動画もアップロードしていますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

この動画はビールとソーセージに感激した回です。

 

まとめのまとめ

そんな感じのドイツ旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2019ドイツをご覧ください。

 

ミュンヘンは2泊3日だけでしたが、本当に楽しかったので、行って大正解でした。

料理、街並み、博物館など、素晴らしい思い出がいっぱいです。

ぜひまた行きたい!

何かと便利ですし、他の人にもオススメしたいです!

 

参考資料

ドイツで泊まったホテル情報

リンク:無職旅のホテル情報 ドイツのホテル一覧

※これ以前の旅で泊まった宿も含まれています

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ドイツ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.