無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , , ,

9/7レドニツェ城とヴァルチツェ城を見学、見応えアリです。あとワイン美味しい

   

投稿日:2017-09-09 更新日:

2017年9月7日の昼頃に、ヴァルチツェ城の近くまで来た続きです。

お城の敷地に入って、見学スタートでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴァルチツェ城

↑城とアルパカ

レドニツェ-ヴァルチツェの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

ですので、岩下の新生姜アルパカちゃんとの記念撮影をしました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

↑城

門をくぐって中に入ります。

ここら辺は入場無料のようです。

↑城

はて……中庭がありましたが、特に見学できる部分はなさそうです。

↑おやつ

せっかく来たので、お城に併設されているカフェに入ってみました。

ワインを飲んでゆったり休憩しましょう。

白ワイン 30コルナ(≒150円)

 

この場所でこの雰囲気でこれを飲んで150円って……安すぎじゃありませんか???

とても美味しかったですし、3倍や5倍の値段でも全然納得なのですが。

ちなみにコーヒーの方が高くて、40コルナ(≒200円)でした。

↑城

帰ろうとしたら、展示スペースへの入口を発見しました。

チケット売り場もありましたし、私が普通に見落としてただけでした。

↑城

ワインの展示とか色々あるみたいなのですが、酔ってしまったので入場はしませんでした。

↑芝刈り

かなりあっさり目のヴァルチツェ城見学でしたが、立派な建物に美味しいワインに、けっこう楽しんだと思います。

↑トイレ運搬中?

↑バス

路線バスで次の目的地へ行きます。

ヴァルチツェ城⇒レドニツェ城 16コルナ(≒80円)

14:15くらいに、お城の近くから555番のバスに乗りました。

 

ちなみにこういった交通手段については、このサイトで調べました。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/?lng=E

場所を入力するとバスや電車の時刻がわかるので、とても便利です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レドニツェ城

↑街並み

20分くらいで、次の目的地のレドニツェ城の近所に到着しました。

バス停のすぐ近所がお城です。

↑城

おおっ!

さっきのヴァルチツェ城も凄かったですが、こちらもとても素晴らしいです!

↑城

見学ツアーに参加して、城内を見学しました。

最も一般的らしい『コース1』が、180コルナ(≒900円)でした。

ご年配の方が多かったです。

↑城

ユニコーンでしょうか?

↑城

ガイドさんは丁寧に説明してくれてるのですが、チェコ語なので全然解りません……

英語のファイルが配られたので、それを見ながら見学しました。

↑城

歴史を感じる立派な部屋が多かったです。

けっこう見ごたえあります。

↑城

甲冑はとてもカッコいいと思います。

↑城

ツアーは50分くらいで終了。

展示の詳しい事は全然わかりませんでしたが、城内はなんとなく見て回るだけでも楽しかったです。

↑城とアルパカ

レドニツェ-ヴァルチツェの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

ここでも岩下の新生姜アルパカちゃん登場です。

庭園も立派なのでもっとゆっくり見学したい所でしたが、バスの時間があるのでそろそろ帰る事にします。

1日ぶりにブルノに戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.