無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , ,

9/14早朝のプラハ散歩、カレル橋とかプラハ城とか贅沢で優雅な朝です

   

投稿日:2017-09-28 更新日:

2017年9月14日 木曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

信じがたいことですが、ついに帰国する日になってしまいました。

色々と名残惜しいですが、せめて最終日を全力で楽しもうと思い、5:30に起きました。

身支度をして6:00から、朝の散歩と撮影に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハの朝


↑プラハ城

Hostel Kaiserに泊まっています。

☆宿情報の詳細はこちら

宿を出て数分でこの景色の場所に行けます。

三脚も使って、まずはまだ薄暗い中のプラハ城を撮影しました。

 

カレル橋


↑橋

少し北に歩いてカレル橋へ。

6時頃ですが、意外と人が多かったです。

私と同じように、撮影とか散歩を楽しんでいるようです。


↑川

カレル橋からの景色とか、カレル橋そのものの撮影に、しばらく時間を使いました。


↑橋

そろそろ日の出の時刻なのですが、雲が厚いので見られそうにないですね。

残念です。


↑トラム

カレル橋の西側からトラムに乗って、プラハ城のふもとまで来ました。

昨日の昼過ぎに24時間券を買ったので、それで乗りました。

 

プラハ城


↑城

旧登城道を通って、プラハ城に行ってみました。

日中は観光客や露店で大賑わいですが、朝早いので私以外の観光客はいませんでした。


↑アルパカと町

恒例となりつつある、岩下の新生姜アルパカちゃんとの記念撮影です。

プラハ歴史地区は世界遺産に登録されています。


↑アルパカと町

せっかくなので何枚か撮影。

でも足元が見えないと、なんか合成っぽくなっちゃいますね。


↑アルパカと町

この構図でもやっぱり合成っぽいです。


↑城

プラハ城の入口には、しっかりしたセキュリティチェックがありました。

さっきの展望台に行くにも、セキュリティを通過しなくてはいけません。

前に来た時は無かったので、警備を強化したのでしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ城に入場


↑城

プラハ城って5時から開いてるんですね!!!(冬季は6時から)

お店や見学スポットはもちろん閉まっていますが、誰もいないお城を散歩するのは、とても贅沢で特別な気分です!


↑城

聖ヴィート大聖堂のまわりにも誰もいません。

こんな風に人がいない状態で撮影できる事なんて、めったに無いんじゃないでしょうか。


↑城

中庭の広場にも誰もいません。

でもたまに警備の人とか職員の人が通るので、治安面での不安は感じませんでした。

っていうか城内ですからね。そもそも治安が悪いわけもなく。


↑アルパカと大聖堂

ここでも記念撮影。


↑大聖堂

大聖堂の中を見学できるのは9時からなので、今は外から見るだけです。

ステンドグラスが綺麗ですねー。


↑街並み

帰り際に展望台から撮影。

だいぶ明るくなってきました。

写真中央に見えるのは、最初に通ったカレル橋です。

 

朝食


↑飲食店

トラムと徒歩で移動して、昨日と同じBakeshopに来ました。


↑朝食

カプチーノ 60コルナ(≒300円)
アーモンドクロワッサン 60コルナ(≒300円)

優雅で美味しい朝食タイムを楽しみました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

時刻は8時ちょっと過ぎ。

軽い散歩のつもりでしたが、宿を出てもう2時間半も経っていました。

ぼちぼち宿に戻って、空港へ行く準備をしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.