無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , ,

9/14プラハ最後の散策で本とかお菓子とかを買う、そして空港へ移動

   

投稿日:2017-09-29 更新日:

2017/9/14の朝に、プラハ旧市街を散歩して朝ごはんを食べた続きです。

午後のフライトなので、ぼちぼち宿に戻らなくてはいけません。

散歩を楽しみながら移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ旧市街


↑車

火薬塔の近所には、クラシックカーがよく停まっています。

カッコいいです。

トラムに乗って宿の近所まで戻りました。


↑展示

移動の時も、周囲のお店はしっかりチェックします!

Narodni Trida駅の近所で、こんなお店を発見しました。

『ちょっと怪しい日本文化』っぽいですが、どうなんでしょうか?


↑展示

『魂』の誤字かなと思ったら、『魄』という漢字なのですね。初めて知りました。

けっこうしっかりしたお店なのかも?


↑展示

松尾芭蕉の俳句にしては、文字が可愛すぎるような。

でも私がそう思ってしまっただけで、実はかなりハイレベルな表現方法なのかも。

そしてHostel Kaiserに戻りました。


↑本

散歩途中に書店に立ち寄って、これを買いました。

馬の本 69コルナ(≒345円)

馬のことが色々と書いてあって興味深かったので。


↑お菓子

スーパーにも立ち寄ったので、これを買いました。

値段などの詳細はまた別記事で。

 

これでチェコのコインをピッタリ使い切りました。

紙幣に比べるとコインは両替しづらい場合があるので、先に使い切っちゃう方が良いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿を出発


↑街並み

10:30頃、余裕をもって少し早めに宿を出発しました。

プラハ国際空港へ向かいます。

 

……と思ったのですが、余裕があるぶん散歩してもいいですよね。

ひと駅分歩いて、繁華街の方に来てみました。


↑街並み

あれ!? なんかイベント広場みたいなのが出来てますよ!!

昨日まで無かったのに……


↑広場

小さなお店がたくさん出ていて楽しそうです。

ここは鍛冶の実演をするスペースですね、きっと。


↑お店

中世っぽいものを色々売ってます。

超楽しそう。


↑お土産

普通のお土産物屋さんにも寄って、これを買いました。

・モグラ(クルテク)のキーホルダー 99コルナ(≒495円)
・犬と猫の貯金箱? 99コルナ(≒495円)

 

ギリギリまで粘って観光とか買い物をしたので、だいぶ気持ちも満たされてきました。

という所で、空港に向かいます。


↑Zlicin駅

昨日買ったプラハ交通24時間券で乗車しました。

Mustek駅からZlicin駅まで地下鉄で移動して、ここからバスの100番で空港へ行きます。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

プラハ国際空港


↑空港

町中から1時間10分くらいで、ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港に到着しました。

次の記事が、今回の東欧旅の最終回になると思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.