無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

9/5チェスキー・クルムロフで観光案内っぽい事をしました

   

投稿日:2017-09-07 更新日:

2017年9月5日 火曜日 チェスキー・クルムロフ(チェコ)

おはようございます。

チェコ2回目の朝です。

疲労や時差ボケにも慣れてきて、7:30くらいに快適に目覚めました。

8:00くらいから朝の散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ旧市街

↑街並み

ホステル・メルリンに泊まっています。

時間が早くて人通りが少ないという事もあって、日中よりもさらに爽やかに感じます。

↑街並み

地域博物館脇の展望スポットより。

朝日がさしてきて屋根が綺麗に見えます。

↑猫

↑展望台

バスターミナル近所の丘に来ました。

↑街並み

チェスキー・クルムロフ旧市街、美しいですね~。

お城があって川があって、そのまわりに家が並んでいて。

何度も褒めまくってますが、完璧に素晴らしい配置だと思います。

↑商品

旧市街入口のスーパーマーケットに寄りました。

パンの陳列がおおらかですね。

 

朝食

↑朝食

宿に戻って食べました。

宿のインスタントコーヒー 無料
カマンベールチーズ 19.9コルナ(≒100円)
ゴマのパン 11.4コルナ(≒55円)

チーズもパンもコクがあって美味しかったです。

爽やかな朝食です。

食後はブログを書いたりして、まったり過ごしました。

↑街並み

11:00頃、荷物をまとめてチェックアウトしました。

↑街並み

天気が良いので、たくさん写真を撮りたくなります。

↑広場

『大学生のひろあきさん』からご連絡をいただき、広場で待ち合わせしました。

ひろあきさんは卒業前の家族旅行で、チェコに来ているそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

↑昼食

馴染みのお店のホスポダ・ナ・ロウジで昼食にしました。

ビール 21コルナ(≒105円)
カツレツ 229コルナ(≒1,145円)

サクサクしてて美味しかったです。

量も多くて大満足です。

 

しかもひろあきさんのご両親にご馳走していただきました!

ありがとうございます!

 

観光案内?

↑城

食事のお礼という訳ではありませんが、ひろあきさんを観光案内をさせていただきました。

ここはチェスキー・クルムロフ城の橋です。

↑街並み

この場所からも、美しい街並みを見る事ができます。

朝の散歩で行った場所も良かったですが、ここも同じくらい良いですね。

↑小動物

リスでしょうか?

↑庭

城の庭園です。

無料で入場できます。

『ちょっとした公園』くらいのイメージで行ったのですが、『しっかりした庭園』だったので驚きました。

とても綺麗です。

↑城

中世の雰囲気な人が、ドアを守っていました。

↑街並みとひろあきさんご一家

ご両親とは別行動していましたが、お城のあとに合流しました。

今度はひろあきさんご一家を観光案内させていただきました。

「理由は分からないんですけど、お城には熊がいるんですよ。あ、でも今はいないのかもしれません。見かけませんでしたから」

などなど、かなりつたない内容でしたが……それなりにお楽しみいただけたのではないかと思います。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

楽しい旧市街と、適当な観光案内が見どころ(?)です。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

そして13:30頃、解散しました。

楽しいひと時を過ごせて、とても良かったです。

ひろあきさんご一家、ありがとうございました。

引き続き、お気をつけてご旅行を楽しんでください。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.