無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 中国

-, , ,

11/26レトルトの陳麻婆豆腐に花椒粉をかけて美味しい(攻撃的で破壊的)

   

投稿日:

こんばんは。

成都の旅から帰国して一週間が経ちました。

すっかり落ち着いて日常生活を送っていますが、『陳麻婆豆腐店』に行けなくて、たまに寂しい気持ちになったりしてます。

あの強烈に辛くて強烈に美味しい麻婆豆腐、文字通りやみつきになってましたからねー。

参考記事:11/17成都の最後の夕食は、陳麻婆豆腐店で。チャーシューも無双の美味しさです

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なんとレトルトが!

image
↑食品

なんて過ごしてたら、友人のカイタロウ君から素敵なプレゼントを頂きました。

こ、これはレトルトの陳麻婆豆腐じゃないですか!!!

ありがとうございます!!

超辛口!

image
↑食品

間違いない!このお店です!この成都本店には4回行ったので、よーく覚えています!

『本品は超辛口ですので、辛さに敏感な人やお子様は十分注意してお召し上がりください』

いいですねー。ガチ感が出てますねー。

超辛口!

 

さっそく作ってみる

image
↑料理

豆腐を切ってお皿に並べて、そのうえから麻婆豆腐ペーストをかけます。

あとはラップをかけて電子レンジでチンすれば完成です。

簡単ですね。

image
↑料理

出来ました!!! いい匂いです。

さて、気になるお味の方はというと…………超辛い! 超辛くて超美味しい! 

とても良いです。記憶にある陳麻婆豆腐店の味と、だいたい同じです。

大量に汗をかきながら食べた思い出がよみがえります。

 

でも途中でふとした違和感に気づきました。

あまり汗をかいていないんです。

そういえば私が成都で食べた麻婆豆腐は、もっと攻撃的破壊的な美味しさだったと思うんです!(褒め言葉)

 

花椒の力

image
↑調味料

成都でお土産に買った花椒粉を思い出して、大量にふりかけてみました。

大量に汗も出るし、舌も痺れてきます。これです、これが私の記憶している陳麻婆豆腐店です!

嬉しく、そして感動しました。

image
↑料理

食べ足りないので、夕飯はクックドゥの麻婆豆腐を作りました。

『四川式』とか『中辛(5段階中の4)』と表記されていますが、とても甘く感じてしまいました。

なのでまた花椒粉を大量に入れたら、かなり四川っぽくなりました。心が満たされました。

という話です。

 

宣伝とオススメ

さっき食べたレトルトの陳麻婆豆腐、Amazonでも買えるんですね!

2食入りで600円くらいとお手頃価格なので、たまに成都を思い出したくなった時に買おうと思います。

これ以外にも、ソースと調味料だけの物もありました。

そう言えば私も成都で似たような物を買いましたね。それも近日中に作ってみようと思います。

私が買ったのと同じ花椒粉はAmazonでは見つかりませんでしたが、これが美味しそうでいいなあと思いました。

手持ちのを使い切ってしまったら、これを買ってみようと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.