無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/19夜の成都を散歩、春照路のイトーヨーカドー付近でお土産物を探します(オススメ)

   

投稿日:2017-04-20 更新日:

2017/4/19の夜に、宿でブログを書いたりしてまったり過ごしている続きです。

21:00頃から外出しました。

ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎)から春照路のあたりまでは、徒歩15分くらいです。

ここら辺が成都でいちばんの繁華街だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

春照路のあたり

↑お店

お土産屋さんを中心に、色々なお店があります。

↑街並み

21:30くらいですが、明るくて賑やかなので治安面の不安も感じませんでした。

イトーヨーカドー(右奥の建物)に入りました。

 

イトーヨーカドー

↑お店

5階には広いフードコートがありました。

↑設備

無料Wi-Fiだけでなく、無料の給水器までありました。

↑お店

日本製の調理器具は人気があるのでしょうか。

↑お店

地下には食品売り場があります。

品揃えが良くて値段も安いので、

成都で食べ物系のお土産を買うのには、イトーヨーカドーがいちばん良いと思います。

 

外に出ました

↑街並み

買い物は後回しにして、もうちょっと散歩する事にしました。

↑お店

これも成都のあちこちにあるお店で、お土産物の品ぞろえが充実しています。

食べ物以外にも、ぬいぐるみとかも売っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とあるお店

↑お店

イトーヨーカドーの南西の近所にあるお店です。

↑商品

ここはパンダのぬいぐるみの品ぞろえが良く、値段も安いので、いいお店だと思います。

2016年11月に来たときも、ここで買い物をしました。

 

またイトーヨーカドー

↑商品

ひとまわりしたので、またイトーヨーカドー地下の食品売り場に来ました。

缶コーヒーなども置いてありますが、値段のばらつきが大きくて驚きです。

缶コーヒーのファイヤーは3.8元なのに、スターバックスのビンのは17元くらいしますから。

↑商品

パンダの容器にお菓子がたくさん入っています。

値段も58元くらいとお手頃なので、お土産に良さそうです。

↑商品

お酒っぽいですが、たぶんアルコール度数は52パーセントです。

安いのに強いですねー。

↑お店

たっぷり買い物して、外に出ました。

22:30が閉店なんですね。

↑街並み

写真左から2番目の人が、丸いものを転がしています。

手前にあったものなのですが……まさか仕事じゃないでしょうし、酔ってるのでしょうか???

↑街並み

22:30頃になると、少し人通りも減って寂しくなります。

まだ危険を感じるほどではありませんが、お店も閉まってきますし、私も宿に帰る事にしましょう。

↑おやつ

ファイヤー 3.8元(≒61円)

そういえば、こういう大きめの缶コーヒーって、日本ではあまり見かけなくなりましたね。

↑買ったもの

宿(ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎))に戻りました。

左の3品が旅で使うもの、右の4品が『とりあえず買ったお土産物』です。

いずれも前回の成都旅でお土産に買って、気に入ったものたちです。

値段などは後日追記します。

↑おやつ

ビール 4元(≒64円)

部屋でひっそりと、コンビニで買ったビールを飲みました。

今回の旅で初めてのビールですね。

シングルルームはとても快適なのですが、旅仲間との交流がないのはちょっと寂しいです。

 

という1日でした。

昨晩から早朝にかけては色々ありましたが、その後は全てをしっかり楽しめたので、ほぼ完璧な1日だったと言っても、過言ではないと思います。

やっぱり成都は楽しいです。素晴らしい実力の町です。

 

明後日のフライトで帰国なので、観光の実質的な最終日は明日となります。

早起きしてパンダ見に行っちゃおうかなー。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.