無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

9/4チェスキー・クルムロフの夕方と夜の散歩、町歩きをかなり楽しんでます

   

投稿日:2017-09-06 更新日:

2017年9月4日の午後に、チェスキー・クルムロフの宿でのんびりしている続きです。

ホステル・メルリンに滞在しています(この写真の橋のすぐ左側です)

雨が止んだので、19時過ぎから散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ旧市街

↑街並み

今まで通った事のない道を歩いてみました。

この写真の場所は、新しく見つけたお気に入りポイントです。

旧市街の後ろに山が見えるのが良いと思います。

↑城

チェスキー・クルムロフ城の西側にある橋のところに来ました。

下が門っぽくなってるので、くぐってみました。

↑城

くぐったら旧市街の外に出ました。

なんとなく城壁沿いに歩いてみました。

↑城

秘密の通路を発見して、そこから城内に入りました。

すぐ見つかってる時点で、実際は秘密でも何でもないのですが……でも気持ち的には『秘密の通路』なんです!

 

見知らぬ階段とか細い道を見つけると、ワクワクします。

他の町(城)にもこういう通路はあるでしょうが、こんな風に自由に散策できるのは、珍しいんじゃないかと思います。

↑お店

ガラス細工のお店。

チェコはボヘミアングラスが名産品です。

↑広場

20時を過ぎると、お店が閉まり始めて、観光客もだいぶ少なくなります。

みなさんここには泊まらないんですかね???

プラハから日帰りで来る人が多いのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

↑飲食店

ホスポダ・ナ・ロウジというお店に来ました。

前回のチェスキー・クルムロフ来訪時も、前々回の時も、ここで食事した記憶があります。

ちょっとだけ馴染みのお店です。

↑夕食

ダークビール 21コルナ(≒105円)

銘柄はもちろんご当地ビールのエッゲンベルグです。

コクがあるのに飲みやすくて美味しいです。

↑飲食店

賑わっています。

ほぼ満席でした。

↑夕食

豚のレバーとポテトと野菜 167コルナ(≒835円)

爽やかだけどガッシリして食べごたえのあるレバーでした。

味も良かったです。

 

気持ちよく酔ったところで、宿に戻りました。

宿(ホステル・メルリン)まで徒歩1分もかからないので安心です。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

散歩の楽しさがより伝わるかと思います。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

夜のチェスキー・クルムロフ散歩

↑街並み

軽く寝て酔いがさめたところで、22:47くらいから夜景撮影に出かけました。

基本的に治安が良い町だとは思いますが、あまり寂しい場所に行かないように注意して行動しました。

中心部付近ならば、歩いてる人もちらほらいました。

↑街並み

スヴォルノスティ広場です。

上手く撮れませんでしたが、満月が綺麗でした。

↑街並み

とても味わい深い光景です。

映画のセットみたいですね。

けっこう寒いという事もあって、手早く撮影を終えて宿に戻りました。

 

という1日でした。

博物館とかお城とかには入りませんでしたが、綺麗な街並みをたっぷり堪能して、とても楽しかったです。

ご当地料理にご当地ビールも、2回も楽しんじゃいましたし。

 

久々のヨーロッパ旅、とてもとてもいい感じです。

文章だとサラっと書いちゃいましたが、本当に楽しめています。

そこらへんはyoutubeの動画(後日アップ予定)もご覧いただけると嬉しいです。

 

明日は……どうしよう。

とりあえず朝のうちはチェスキー・クルムロフを散策して、それから別の町に移動しようと思います。

いや、でもどうしようかなー。もう1泊してもいいかなー。

などなど、考えながら寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.