無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , , ,

9/4チェスキー・クルムロフのエッゲンベルグ醸造所で鯉フライとビールで幸せ

   

投稿日:2017-09-06 更新日:

2017年9月4日の昼過ぎに、チェスキー・クルムロフの宿でブログを書いている続きです。

トラベル・ホステルに泊まっていましたが、今日は別の宿に移動してみます。

何も不満点は無いのですが、『色々な宿に泊まってレポートしたい』という気持ちもあっての移動です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホステル・メルリン

↑宿

今日の宿、ホステル・メルリンでございます。

私が初めてこの町に来たときに、ここに3泊くらいしました。

懐かしいです。

↑部屋

屋根裏部屋にベッドが並んだドミトリーです。

Agodaで予約して、1泊316コルナ(≒1,580円)でした。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

スタッフの方も感じがよくて親切で、快適に滞在できそうです。

ただ数年前と比較すると、ずいぶん値上がりしてますが……

 

宿情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

ホステル・マーリン(チェスキー・クルムロフ、ドミトリーで1,580円でした) ちょっとしたタイムスリップ感も味わえる雰囲気の良い安宿

↑宿

バルコニーがあって、川を見ながらのんびりできます。

素晴らしいですねー!

↑街並み

一息ついたところで、13:30くらいから外出しました。

醸造所のレストランに行こうと思います。

 

エッゲンベルグ醸造所

↑醸造所

というわけで、エッゲンベルグ醸造所にやってきました!

チェコはビールが凄い国なので、色々な町にご当地ビールがあります。

チェスキー・クルムロフは、こちらのエッゲンベルグがそれに当たります。

↑レストラン

醸造所にくっついたレストランです。

いい雰囲気ですね。とても広いです。

↑昼食

ビール 24コルナ(≒120円)

醸造所直結なので、きっと新鮮な生ビールです。

ライトとかダークとか4種類くらいあるのですが、料理に合わせて店員さんに選んでもらいました。

ビールが苦手な私でもグビグビいける、とても飲みやすい味でした。

それでいてコクや香りがあって、美味しかったです。

↑昼食

伝統的な鯉のフライ 180コルナ(≒900円)

ふわふわっとしてて、軽くてさっぱりしてて、美味しかったです。

 

昼間からビールを飲んでほろ酔いで、とても楽しくて幸せな気持ちになりました。

私は『旅を楽しんで、それをブログや動画で伝える事』が仕事だと思っているのですが、

それにしても楽しすぎちゃって、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。

てへ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ビールと料理の美味しさがうまく表現できてるといいのですが。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

バスターミナル

↑施設

旧市街の外を適当に散歩して、バスターミナルに来てみました。

きっと明日、別の町に移動します。

バスの時刻表を確認しました。

↑街並み

バスターミナルの近所の丘です。

昨日は逆光で撮影できなかったので、改めて来てみました。

↑岩下の新生姜アルパカちゃんと街並み

チェスキー・クルムロフ歴史地区は、世界遺産に登録されています。

↑岩下の新生姜アルパカちゃんと街並み

もう1枚。

これからは世界遺産を撮影する時は、『岩下の新生姜アルパカちゃん』を入れてみようと思います。

それで写真が貯まったら、『岩下の新生姜ミュージアム』に寄贈したいです。

受け取ってくれるといいのですが。

↑おやつと日曜日

雨が降ってきたので、スーパーで買い物して急いで宿に戻りました。

トマトジュース 37.9コルナ(≒190円)
カマンベールチーズ 19.9コルナ(≒100円)
せっけん 9.9コルナ(≒50円)

本当はスナック菓子を食べたかったのですが、一応ダイエットを意識して、カマンベールチーズにしました。

チェコはチーズが安くて美味しいのが嬉しいですね。

 

雨も強くなってきたので、しばらく部屋でまったり過ごそうと思います。

あまり気負わずに、のんびり気ままに楽しめていて、とてもいい感じです。

しっかり休んで天気も良くなったら、また散歩に出かけましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.