無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド チェコ

-, , , , , ,

9/9チェコのブルノ⇒ポーランドのクラクフ ポルスキバスは安くて快適

   

投稿日:2017-09-12 更新日:

2017年9月9日 土曜日 ブルノ(チェコ)

おはようございます。

ホステル・ジョン・ガルトに宿泊しています。

昨日はのんびり過ごせたので、元気いっぱいです。

今日はチェコからポーランドに移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルノ

↑街並み

7時過ぎのブルノ。

まだ町は閑散としています。

↑バスターミナル

旧市街から南の方に離れたバスターミナルに来ました。

 

ポルスキバス

↑バス

「このバスターミナルで合ってるのかな???」って不安になってましたが、無事にバスが来て安心しました。

公式HPで予約しておいたポルスキバスに乗って、ポーランドのクラクフまで移動します。

8:00にブルノを出発です。

↑道路

チェコのブルノ⇒ポーランドのクラクフで、料金は40ズウォティ(≒1,350円)

5ズウォティ(≒150)払って座席指定して、2階席の一番前にしました。

眺めも良くて快適です。

 

っていうか安くないですか!?

5時間ちかく走って、しかも国境を越えてこの値段ですよ!?

私は安すぎると思います。

 

ちなみに以前、ポーランド人に「なんでポルスキバスはあんなに安いのですか?」と質問したら、

「よく分からない。ホントに安すぎておかしいよね」と回答してもらった事があります。

↑車

ちょっと見えづらいですが、牽引で馬を運んでました。

ここまでチェコ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからポーランド

↑売店

寝て起きたらポーランドに入っていました。

20分の休憩時間があって売店に寄ったのですが、通貨が違ってたので、国境を越えた事を把握しました。

↑朝食

クロワッサン 4.5ズウォティ(≒135円)
ドーナツ 3.5ズウォティ(≒105円)

まだポーランドのお金は持っていませんでしたが、クレジットカードで買い物できて助かりました。

サクサクっとしてて甘くて、両方とも美味しかったです。

↑道路

事故渋滞してました。

事故現場は、6台くらいのクラッシュでした。

↑マリオスさん

バスの隣の席の人が、興味深そうに色々と聞いてきました。

「キミはフォトグラファー? ジャーナリスト? ホームページ教えてよ」

と言われたので、ノートに『musyokutabi.com』と書いてあげました。

 

クラクフ

↑バスターミナル

ブルノから4時間45分で、クラクフのバスターミナルに到着です。

景色を楽しみながらの移動だったので、全然疲れませんでした。

↑おもちゃ

ショッピングセンターを通って、旧市街の方へ向かいます。

なんか展示内容が生々しいのですが、お国柄なのでしょうか???

↑砦

クラクフ旧市街に到着です!!

3年ぶりくらいですね。懐かしい!

↑門

この門をくぐると、中世の雰囲気が広がる素晴らしい街並みがあるはずです。

ワクワクしますねー。

↑街並み

おおおおお! やっぱり凄いじゃない!!!

『クラクフは凄い町』という記憶がありましたが、その通りの、もしくは記憶以上の素晴らしい街並みでした。

 

いやー、だってねえ。

いきなり城壁があって、絵描きさんがいて、絵がたくさん飾ってあって。

こんなん感激するに決まってるじゃないですか!

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

クラクフ旧市街に到着したときの興奮が、より伝わるかと思います。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

ってな感じで、まずは予約していた宿に向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド, チェコ
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.