無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , ,

1/19バリ島のウブドをちょっと散歩、もっと早く来れば良かったと思う楽しさです

   

投稿日:2017-01-28 更新日:

2017年1月19日 木曜日 バリ島のウブド(インドネシア)

おはようございます。

昨晩は早めに寝てゆっくり養生したつもりでしたが、体調が『風邪気味』から『風邪』に悪化しました。

Twitterより
おはようございます。ついに風邪の諸症状が出てきてしまいましたが、ウブドでリラックスして過ごして、速効で治したいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_5565
↑朝食

備蓄食料として持っておいたクッキーを消費しました。

今回のインドネシア旅では、『なかなか会食事できなくて辛い』という事はありませんでしたね。

全体的に、便利に快適に旅してたと思います。(交通以外は)

IMG_5568
↑宿

カユニ ホステル (Kayuni Hostel)に泊まりました。

場所が良くて安くて快適で素晴らしいのですが、体調面を考慮してシングルルームの宿に移る事にしました。

11時頃に、荷物をまとめてチェックアウトしました。

それまでゆっくり寝て休養したので、体力もだいぶ回復しました。

 

少し町歩き

IMG_5575
↑街並み

移動がてら、町歩きを楽しみました。

だってウブドはバリ島観光の目玉ですからね。あちこち見て回らないと勿体ないです!

 

ここはウブド市場から南へ伸びる路地です。

宿を出るとすぐにこの道があります。

色々な露店が並んでいて、とても楽しい雰囲気です。

IMG_5576
↑露店

やっぱり猫グッズが多いように思います。

IMG_5581
↑露店

偽物の時計屋さん。

「シャチョーサン! ロレックス! ロレックス!」

って勧誘されました。

東南アジアでこう呼びかけられるのは、ものすごく久しぶりに思います。

ちなみに『社長さん』の他には、『ミスター、マスター、マイフレンド、アミーゴ』とかがあります。

IMG_5586
↑お店?

ウブドは芸術色の強い町でもあるので、アートギャラリーみたいなお店も多いです。

しっかし、ちょっと歩いただけなのに楽しくて楽しくて。

『なぜもっと早くウブドに来なかったのか!?』と悔やんでしまうくらいです。

 

ウブドは『どこがどう素晴らしい』と明確に説明するのは難しいのですが、なんか良いんですよねー。

きっと賑やかさ、便利さ、静かさ、などのバランスが良いのだと思います。

IMG_5587
↑街並み

大通りの『ジャラン・モンキー・フォレスト』に出ました。

予約した宿がなかなか見つからないなぁ……と思ったら、小さな看板が出てました。

これは注意して歩かないと見落としてしまいますね。

 

宿

IMG_5590
↑家

門をくぐると、広い中庭のあるご家庭になってました。

今日泊まる宿は、『ホームステイ風』みたいです。

「ここに泊まるのか―」と思うのワクワクしますね。

IMG_5598
↑宿

ひとつの敷地に、何軒かのご家庭(宿)が集まっているようです。

私が泊まるのは奥に見える家(建物)なのですが、今立っているこの場所は、別のご家庭になります。

 

泊まる方の家を訪ねてみたのですが、子供が留守番しているだけで、大人はいませんでした。

私が困っていたら、ご近所さんが気にして声をかけてくれました。

「予約してあるんでしょ? ならきっとあの部屋だから、そこで寝ててもいいし、中に荷物を置いて出かけてもいいよ。俺が説明しといてあげるから大丈夫だよ」

なんとも大らかですね。

IMG_5601
↑街並み

でもそれもどうかと思ったので、また出直すことにしました。

荷物を持って、ウブドの町歩きをします。

ここはウブド王宮前の通りです。

IMG_5602
↑お店

ドクターフィッシュの水槽がありますね。

この近所の肉屋さんに行こうと思ったのですが、道を勘違いをしていて、見つけられませんでした。

IMG_5604
↑飲食店

昨日よりもさらに疲労感が強くなったので、優雅な昼食タイムにして体力回復しましょう。

大通り沿いにある、おしゃれなレストランに入ってみました。

 

昼食

IMG_5606
↑昼食

カレ・ダック 7.8万ルピア(≒679円)

税金+サービス料 1.25万ルピア(≒109円)

鴨肉のカレーみたいな料理です。

小さなコロッケみたいなのがご飯に乗っています。

手が込んだ作りになっていて、なかなか美味しかったです。

Wi-Fiも使えたので、しばらくくつろぎました。

IMG_5608
↑街並み

ではもう一度、宿に向かってみましょう。

ウブド王宮付近の道路は、時間により渋滞します。

便利で快適な場所なのですが、強いていえばこれだけが難点でございます。

IMG_5609
↑お店

ジャムなんかも売ってるんですねー。美味しそう。

でも私は今回は『機内持ち込み荷物だけ』で航空券を手配しているので、買って帰れないです。残念。

(液体物なので、飛行機では預け荷物に入れる必要があります)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.