無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/18バリ島のサヌールのビーチでとても優雅な朝食タイム(でも400円)

   

投稿日:2017-01-26 更新日:

1/18の朝に、バリ島のサヌール地区のビーチを散歩している続きです。

8:45くらいになって、だいぶ日差しが強くなってきました。

ビーチヨガ教室よりももっと北の、ホテルが並んでいるエリアまで来ました。

IMG_5383
↑ビーチ

私の泊まっているホテルもビーチまで徒歩2分くらいですが、ビーチに面したホテルはもっと良いですね。

羨ましいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のサヌールビーチ散歩です

IMG_5388
↑木

やたらと大きな木がありました。

ビーチ沿いに空き地があるってのは、なんか不思議な感じがします。

IMG_5391
↑飲食店

オイスターバー!!!

私はカキが大好きなので、これはかなりそそられます!

でも目当てのお店まで我慢します!

 

ルフトゥスで朝食

IMG_5393
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、ルフトゥス(Luhtu's)というお店に来てみました。

『青い海に面した絶景オープンカフェ』と紹介されています。

本当に正直な感想としては、『絶景』という程ではないと思いましたが、それでも期待以上に素敵なカフェで大満足です。

たくさん歩きましたが、わざわざ来たかいがありました。

IMG_5395
↑朝食

日が差してきたので、少し内側の席に移動しました。

朝食セットを頼んだので、最初にオレンジジュースとコーヒーが来ました。

美味しいです。

IMG_5396
↑朝食

インドネシア朝食セット 3.5万ルピア(≒305円)

綺麗に盛り付けされたナシゴレン(焼き飯)です。

甘い味付けとねっとりした食感が美味しかったです。

チャーハンともピラフとも違いますし、「これが本当のナシゴレンなのか!?」と思いました。

 

フライドトマト 1万ルピア(≒87円)

なにこれやたら美味しいんですけど!!!

トマトが香ばしく焼いてあるのですが、味も深くなってるように思います。

自分でも作ってみたくなりました。

 

という訳で、とてもとても優雅で贅沢で素敵な朝食タイムを楽しんでいます。

これですよ。こういうのがしたかったんですよ。

しかも400円っていうコストパフォーマンスの高さも、かなり嬉しいですね~。

 

スコール

いきなり大雨が降ってきました。

でもカフェでWi-Fiが使えたので、次の宿の予約をしたりしながら、雨が止むのをのんびり優雅に待ちました。

 

ビーチの散歩再開

IMG_5401
↑海

雨も止んだので、カフェの近所のビーチを散歩しました。

写真だとわかりづらいですが、右奥の方に大きな雨雲があります。

向こうは大雨が降っているのでしょうねー。

IMG_5405
↑施設

とある施設が賑わっていました。

気になるので、私も柵の外から少し見学しました。

IMG_5406
↑カメ

おおおお! ウミガメじゃないですか!!!

ここはウミガメと触れ合う施設のようですね。

IMG_5407
↑カメ

いきなりカメをひっくり返しましたよ!!!

ビックリしました。

 

でもこの後、お客さんがブラシでお腹を掃除してあげてました。

そういう体験施設なんですね。

虐待かと思ってドキドキしましたよ。

IMG_5408
↑カメと人

記念撮影もしていました。

なお入場料やブラッシング料の詳細については、確認しませんでした。

IMG_5412
↑レリーフ

たくさん楽しんだので、そろそろホテルに戻りましょう。

このレリーフは、よく見たら十二支でした。

ウサギ戦士が可愛いです。

IMG_5413
↑街並み

ビーチから町中に戻りました。

サヌール地区もかなり楽しくなってきましたが、今日はウブドに移動予定でございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.