無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

-, ,

5/3天皇賞・春と祖父と馬券と寿司の雑談

   

投稿日:2016-05-03 更新日:

こんばんは。

みなさまゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

私はジョー(犬)を動物病院に連れて行ったり、自宅でフライス盤を扱ったりしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おじいちゃん

d323dba1
↑若い頃の写真

最近の我が家では、競馬が家族共通の趣味になりつつあります。

おじいちゃん(98歳)も競馬が大好きです。
というか一番熱心です。

 

競馬

2016-05-01-15-50-37
↑新聞

一昨日(5/1)はGIの天皇賞・春がありました。

おじいちゃんの予想はこんな感じでした。
よく馬券を買う方ならお分かりになると思いますが、ちょっとおかしな感じがするというか、独特の味わいがある予想なんです。

1番が本命なのは分かります。
続いて17番と8番を有力視してるっぽいのですが、いきなり3番とかがポツンと追加されるあたりが、割と意味不明なのです。

2016-05-01-16-00-26
↑新聞

左の列:やっぱりやめた
中の列:3連単
右の列:3連複
おじいちゃんは100円ずつ11通りの馬券を買いました。

参考記事:1/16家族の競馬予想を書いてみる
この時も書きましたが、こういう意味不明な買い方を、私は『金造買い』と名付けています。
(名前が金造なので)

なんて軽く考えていたら、でかいのが当たってしまったんですよ。

image
↑結果

とてもビックリです。
3連複が323.5倍、3連単が2427.3倍で、合わせて275,080円になりました。

武豊騎手が4㎝差の接戦を制してくれたおかげです。

どうして的中できたのか、インタビューしてみました。

私「3番は全然人気が無かったけど、どうして買おうと思ったの?」

祖父「来ると思ったんだ」

私「どうして来ると思ったの?」

祖父「最初は3連複だけ買おうと思ったけど、やっぱり3連単も買って良かったよ」

私「?????」

微妙に話がかみ合わず、予想の根拠を知る事は出来ませんでした。
でも本当に良かったです。
家族皆で大騒ぎしてしまいました。

 

寿司

2016-05-02-17-22-01
↑宴

おじいちゃんが特上寿司をご馳走してくれました。
お寿司屋さんがサービスしてくれて、この他にいなり寿司も付けてくれました。

とても美味しかったです。

2016-05-02-18-58-09
↑犬

姉によると、ジョー(我が家の愛犬)は玉子寿司が好きらしいです。

2016-05-02-18-58-44
↑犬

ごはん粒が付いていて可愛いです。

ところで競馬好きな高齢者はそれなりに多くいらっしゃると思うのですが、
98歳で2427.3倍というのは、もしかして高齢&高配当の新記録だったりしませんかね???

もし本当にそうだったら、JRAさんに褒めてもらいたいです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.