無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ネパール

4/9インドカレーな雑談(出身地を予想してみたけど)

   

投稿日:2016-04-09 更新日:

こんばんは。

2回続けて食レポ的な雑談です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インドカレーの話

ずっと気になっていた、地元のインドカレー屋さんに行ってみました。

店員さんがガチでそっち系の人だったのでテンションが上がりました。

でも無職旅としては、それで話を終えるのは悔しい気持ちがあります。

ここは出身地をしっかり当ててこそ!と思いました。

 

予想1:ネパール人

「日本のインドカレー屋さんは、殆どがネパール人」

というのを聞いたことがあります。

っていうか、個人的にこれはかなり有名な話だと思っています。

 

ちなみに「日本における外国」というくくりだと、

・横浜に中華街がある
・新大久保にコリアンタウンがある
・群馬県の大泉にブラジル村がある
・日本のインドカレー屋さんは殆どがネパール人

これらが四大有名事実だと思っています。

今気づきましたが、日本ってか関東の話ですね。

まあそういう訳でネパール人だと思いました。

 

予想2:インド人

だからといって、本当にネパール人だったら意外性がなくて面白くありません。

なので逆に意表をついてインド人かも!?

と思いました。

でもインドは広いので、この場合は地域まで当てないと負けです。

なんとなく雰囲気がまろやかなので、直感でムンバイ近郊の出身だ!

と思いました。

 

予想3:バングラデシュ人

いや、ここはあえて、可能性は低いかもしれませんが、バングラデシュ人かもしれないと思いました!

理由は、カレーが美味しかったからです。

 

私の好みの問題ですが、バングラデシュのカレーは粘性が高くて味付けも濃くて、とても好きなのです。

その記憶に近い美味しさだったので、バングラデシュだと思いました。

 

で、私の最終的な予想は「バングラデシュ人」という事にしました。

お会計のときに答え合わせをしてみました。

 

「あの、皆さんはどこから来たのですか?」

「ネパールです」

「全員ネパールですか?バングラデシュの人はいませんか?」

「全員ネパール人です」

「カトマンドゥですか?」

「近いね。知ってる?」

「はい。地震大変でしたね。大丈夫でしたか?」

「その時は大変ね。今は大丈夫ね」

「ごちそうさまでした」

というお話です。

オチとかありません。

ごめんなさい。

おまけで、つけ麺の画像も掲載しておきます。

あ、そういえば、、、

つけ麺といえば、、、もう18年くらい前の話ですが、「実はミャンマー人だった小川さん」との、友情物語を思い出しました。

キーワードは「つけ麺麺大盛りライスメンマ抜きチャーシュー2枚」です。

この話はまた思い出したら書きます。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.