無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

2/28ブダペストをゆるく散歩

   

投稿日:2016-02-29 更新日:

2/28に、昼食でパプリカチキンを食べてビールを飲んだ続きです。

IMG_7557
↑トラム

メトロのAstoria駅前から、トラムに乗りました。

ブダペストのトラムも、だいぶ覚えてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストを散策中

IMG_7556
↑地下トイレ

IMG_7561
↑市場

中央市場に来てみたのですが、ひと気がありませんね。
そっかー、日曜日だからお休みなのですねー。

IMG_7562
↑お土産

ヴァーツィ通りを散策。
絵葉書を買いました。1枚50フォリント(≒20円)でした。
安っ!

ブダペストから日本に送る予定です。

IMG_7564
↑飲食店

アイスバーがありました。
たぶん店内が超冷たくなってて、そういう環境でお酒を飲んで楽しむというコンセプトですね。

IMG_7565
↑飲食店

え?マイナス1℃?
この時期のブダペスト、時間帯によっては、普通に屋外の方が寒くないですか?

 

繁華街

IMG_7569
↑街並み

ブダペストいちの繁華街、ヴァーツィ通り。
しかも日曜日なんですけどねー。

ご覧の通り、あまり人通りは多くありません。

IMG_7570
↑牛

IMG_7571
↑お店

石けんとか化粧品のお店がありました。

お姉さん(イスラエル出身)に、
「シカイ!シカイソルト!」
って呼び込みされました。

何のことかと思ったら、『死海の塩』の事ですね。
(死海だけ日本語で言ってました)

 

ちょっとだけ体験させてもらいました。
死海の塩で手を洗ったら、手がヌルヌルでスベスベになりました。
あと爪を磨いてもらったら、ピカピカになりました。

という美容セット(石鹸とか塩とかクリーム)が、16,000フォリント(≒6,400円)との事でした。
「日曜日だから、超おまけしますよ!超お得ですよ!」
と熱心に勧められましたが、買いませんでした。
ごめんなさい。

IMG_7574
↑宿

ひと回りして、宿に戻りました。

一つ前の記事でも台絶賛した、
アンバー テラス ステュディオ
に宿泊します。

部屋番号は無くて、色で識別しています。
おしゃれです。

IMG_7573
↑部屋

番組表によると、『日本のテレビ番組』が写るとの事でしたが、明らかに中国でした。

IMG_7575
↑ブチャラティ?

20:30頃から、食料を求めに外出しました。

本当はスーパーに行きたかったのですが、日曜のこの時間だと、閉まっているお店が多いようですね。

IMG_7579
↑橋

宿のすぐ近所のエルジェーベト橋。

IMG_7580
↑街並み

ヴァーツィ通り。
宿のあたりはひっそりしていましたが、北の方はそこそこ賑やかでした。

IMG_7585
↑夕食

バーガーキングで買って帰りました。

テキサスメニュー 1,120フォリント(≒448円)
普通に美味しかったです。

という1日でした。
今日はたいした観光はしませんでしたが、朝食、宿、昼食が良かったです。
(特に宿!)

いよいよ明日が観光最終日。
今晩はしっかり体を休めて、また明日頑張りましょう!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.