無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/28ブダペストの割安すぎる宿に驚愕 アンバーテラスストゥディオ(10.62ユーロ)

   

投稿日:2016-02-29 更新日:

2016年2月28日 日曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。

今回の旅も、残すところあとわずかとなりましたね。

IMG_7516
↑飲食店

8:15くらいから、朝食のため外出しました。

宿の近所にある、Lado Cafeです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハンガリー風の朝食を

IMG_7520
↑飲食店

日曜日だからでしょうか?
お客さんは少なめでした。

IMG_7518
↑朝食

今日の朝食はフォアグラじゃなくて、ちゃんと朝食らしい朝食にします。

ハンガリー風スクランブルエッグ 1,510フォリント(≒604円)
エスプレッソ 440フォリント(≒176円)

スクランブルエッグには、ソーセージとか水っぽい野菜(ネギ系?)が入っていました。
ふっくらしていてとても美味しいです。
大満足です。
真似して作ってみたいです。

店員さんも気が利いていて、いつもいいお店だなあと思います。
自主的にチップを支払いたくなります。

IMG_7521
↑宿

マルコ ポーロ トップ ホステル
に宿泊していました。

1泊4ユーロ(≒520)という安さだけでなく、スタッフの対応とか設備とかも良く、素晴らしい宿でした。
部屋でWi-Fiが使えないというのだけは残念でしたが、それ以外の全てに満足しました。

5泊もしましたが、気分転換のため、宿を変えてみます。
本当にお世話になりました。

IMG_7524
↑街並み

路線バスで新しい宿に移動します。
そう遠くはありません。

IMG_7528
↑街並み

ブダペストいちの繁華街、ヴァーツィ通りです。

IMG_7532
↑オブジェ

IMG_7536
↑像

強そうです。

さて、、宿はここらへんのはずですが。

IMG_7538
↑宿

中央市場の300mくらい北のエリアです。

建物のひと区画だけが宿になっています。
玄関のベルを押して入れてもらいました。

大きな看板は無いので、玄関のところの小さな表札が目印です。

 

素晴らしい宿です

IMG_7540
↑部屋

アンバー テラス ステュディオ
という宿にしました。
エクスペディアで予約しました。

久々のシングルルームです。

というのは知ってて来たんですけど、それどころじゃないですね。
大変な事になってますね。

IMG_7541
↑部屋

トイレ・シャワーも部屋の中にあります。

IMG_7543
↑部屋

それどころか、キッチンまであります。
シンクの左にあるのは、なんと洗濯機です!

IMG_7544
↑部屋

さらにテレビまでついています。
これだけ充実した内容、しかもヴァーツィ通りから徒歩30秒というロケーション。

それで1泊10.62ユーロ(≒1,224円)です。

 

いやー、ホントにビックリですよ。
東南アジアよりも安いですねえ。

オフシーズンである事プラス、予約したタイミングが良かったのでしょう。
とてもラッキーでした。

あまりにも快適なので、テレビを見たり昼寝したりして、ゆっくり休んでしまいました。

IMG_7555
↑飲食店

そして昼食に出かけました。
Astoria駅の近所にある、Bali Cafeというお店です。

友人に、
「ここのフォアグラがオススメですよ!」
と教わって来てみました。

ですがメニュー改変があったのか、フォアグラは取り扱っていませんでした。

IMG_7553
↑昼食

でもいいんです。
他に食べたいハンガリー料理が、いくつもありましたから。

パプリカチキンとパスタ 2,390フォリント(≒956円)
生ビール 450フォリント(≒180円)
サービス料10% 280フォリント(≒112円)

シチューっぽい感じで、柔らかく煮込んだチキンです。
ハンガリーっぽくて、ほっこりしてて美味しかったです。

あー、ビールで酔っ払っちゃっいましたねー。
軽く散歩して、宿に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.