無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

2/26ゲッレールトの丘、ヴァーツィ通り、ドールのお店(ブダペスト)

   

投稿日:2016-02-27 更新日:

2/26に、ブダペストの王宮地下迷宮を探検して、無事に地上に帰還した続きです。

IMG_7023
↑像

ブダペスト散策を再開。

王宮の丘から、16番のバスで町中に戻りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストをまったり散策

IMG_7027
↑トラム

昨日はアテもなく乗ったトラム。
今日はちゃんと目的を持って乗りました。

IMG_7030
↑オブジェ

デアーク広場近所から47番のトラムに乗り、ドナウ川を渡ってブダ側に来たところで降りました。

謎のオブジェがありました。

IMG_7032
↑オブジェ

中学生みたいな落書きがあって微笑ましくなりました。

IMG_7034
↑丘

目の前に見える、ゲッレールトの丘に登ってみます。

IMG_7037
↑丘

ちょっとしたハイキング気分です。

IMG_7038
↑丘

NHKの教育テレビ(Eテレ)を思い出しました。
(はにゃ!ふにゃ!っていう彼らです)

IMG_7044
↑街並み

面白い形の建物がありますね。
市場?展示会場?

IMG_7051
↑街並み

見渡しの良い場所がたくさんあり、景色を楽しんだり記念撮影する人で賑わっています。

IMG_7055
↑丘

おおむね頂上に着きました。
これは『しゅろの葉を掲げた女性像』ですね。

ベンチがあったので一休みしました。
今日もブダペストは冷えますが、体を動かしたので暑いです。

IMG_7058
↑街並み

ドナウ川とくさり橋とブダペストの街並みが一望できます。

多分最良の夜景撮影スポットだと思うのですが、
夜になってここに来るのはちょっと大変ですね。

けっこうな上り坂でしたから。

IMG_7061
↑車

移動式のサウナでした。

IMG_7069
↑人

何回かリハーサルをして、そして録画していました。
ユーチューバーでしょうか。

白い服のお姉さん、明らかに薄着で寒そうです。

IMG_7070
↑街並み

いい天気ですねー。
散歩も楽しいです。

IMG_7073
↑王宮

あちらは王宮の丘。
手前に見えるのが王宮です。

城壁とかもしっかりしてますね。
『ちゃんと戦えそうな王宮』というのは、萌えるものがあります。

IMG_7079
↑植物

IMG_7091
↑橋

ふもとまで降りました。
トラムは使わずに、歩いてブダペスト散策を続けます。

これはエルジェーベト橋です。

IMG_7106
↑川

観光用の船がいくつもありました。
冬でもそこそこ営業しているようです。

ところでブダペストには何本か大きな橋がありますが、どの橋からも美しい景色を楽しめます。

ですが車が通ると振動がありますので、
三脚を使っての夜景撮影には、不向きだと思いました。

 

ブダペストの繁華街

IMG_7108
↑街並み

ヴァーツィ通りに来ました。
歩行者天国になっていて、ブダペストを代表する繁華街です。

が、オフシーズンのせいでしょうか。
もうちょっと活気があってもいいかなあと思いました。

IMG_7110
↑街並み

今日は町中で、粗大ゴミを集めている光景を何回も見かけました。

ゴミ収集の日なのか、それともイベント的な何かなのか。

IMG_7115
↑お店

ドール(人形)を展示してあるお店のようです。
無料なので入ってみましょう。

IMG_7116
↑お店

ドールの展示もありますが、販売もしていました。
他にもお土産物全般を売っていました。

IMG_7117
↑ドール

こちらお値段は35ユーロくらい。
高いのか安いのかは分かりません。

IMG_7119
↑ドール

たくさんいらっしゃいました。

IMG_7120
↑ドール

綺麗な服ですね。
可愛いです。

そんな感じで、ブダペスト散策しています。
本格的に楽しくなってきました。
フォアグラ美味しかったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.