無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/26ブダペストのレストランでフォアグラを食べた!(美味しいのにまあまあ安い)

   

投稿日:2016-02-27 更新日:

2016年2月26日 金曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。
昨晩は体は重いし手は冷たいしで大変でしたが、ゆっくり寝てしっかり回復しました!

やっぱり疲れた時は寝るのが一番です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝からご馳走を食べに行こう

マルコ ポーロ トップ ホステル
に宿泊しています。
オフシーズンなので1泊4ユーロ(≒520円)という、とんでもない安さになってます。

7:30頃に起きて、まずはブログを書いたりしました。

その後フォアグラが食べたくなりました。
宿のスタッフに相談してみました。

「あの、、フォアグラが食べたいのですが、安くて美味しい店を知ってますか?」

「フォアグラ???何のことですか???」
(発音が悪いのか、そもそも単語が違うのかで、伝わりませんでした)

「グワーッ!グワーッ!って鳥のここです!」
(鳥のマネをした後に、自分の内臓を指差すジェスチャー)

「ああ、それならこのお店がいいですよ」

IMG_6853
↑大きな服

という訳でお店を教わったので、早速行ってみる事にします!

てっきり、
「フォアグラは高級品だから、安いお店は存在しませんよ」
って言われるかと思ったので、良かったです。

IMG_6854
↑飲食店

Lado Cafe
というお店に来ました。
宿のすぐ近所です。

IMG_6858
↑飲食店

ちゃんとしたレストランっぽくもあり、それでいて気軽に入れる雰囲気もあり。
とっても気に入りました。

トリップアドバイザーを見たら、ブダペストの2,147軒中66位のレストランでした。
なかなか期待できそうですね。

まだ朝10時なのですが、いきなりフォアグラをオーダーしました。
まわりの人が軽食とかコーヒーのなか、私一人だけメイン料理でございます。

IMG_6855
↑朝食

白ワイン。
宿で割引券をもらってきたので、無料で飲めました。

ちょっと酸味があって、『ワインらしいワイン』だなと思いました。
飲みやすくて美味しいです。

っていうかヨーロッパで、
・飲みにくいワイン
・美味しくないワイン
に出会った事は無いんですけどね。

 

フォアグラです

IMG_6857
↑朝食

来ました!!!
フォアグラです!!!

焼いたフォアグラ。
その間に焼きリンゴが挟んであって、土台は焼きオレンジです。
ポテトとか甘いソースとかが添えてあります。

レバーといえばレバーなんですけど、『刺激』とか『脂っこさ』とか『臭み』は全然なかったです。
少し薄めの味付けでしたが、フォアグラ自体の『旨み』が凄まじいと思いました。

・美味しさが侵略してくる
・体の許容量を超える美味しさだった
こんな表現を思いつきました。

 

気になるお値段は4,999フォリント(≒2,000円)でございます。

この値段でこの美味しさは素晴らしいです。
とても幸せです。

また明日も食べに来ようと思います。

IMG_6859
↑街並み

朝食を終えて、ブダペストの散策開始です!

いやー、美味しいご当地料理を食べると、旅が一気に楽しくなりますね!
街並みもより綺麗に見えます!

IMG_6860
↑街並み

ポリスの皆さん、平和を守ってくれてありがとうございます。

IMG_6862
↑レゴ屋さん

IMG_6863
↑手品屋さん

そういえばルービックキューブは、ハンガリーで発明されたみたいですね。

そしてトラムに乗って、王宮の方へ移動しました。

IMG_6868
↑王宮

橋の上でトラムを途中下車して、撮影を楽しみました。

IMG_6870
↑国会議事堂

こういう途中下車をしだすというのは、ブダペストを気に入ってきたという証拠ですね。

 

王宮の丘です

IMG_6877
↑教会

6番のトラム、16番のバスを乗りついで、王宮の丘に来ました。

IMG_6883
↑広場

IMG_6887
↑広場

鷹を連れた人が、記念撮影の仕事をしていました。

IMG_6889
↑広場

IMG_6890
↑広場

なんの装置かな?と思ったら、覗き込むものでした。
お金を入れると、ブダペストの町が見えるみたいです。

望遠鏡なのか、それとも映像を見るのかは不明です。

IMG_6891
↑広場

この上の部分、一時的に立ち入り禁止になってました。
何か撮影をしているようです。

後姿をちょっと見ただけですが、きっとモデルさんとか女優さんだと思います。

IMG_6893
↑広場

IMG_6895
↑街並み

ブダペストの町を見渡します。
天気がいいから気持ちいい!

IMG_6908
↑看板

IMG_6910
↑鎧

そんな感じで、ブダペストの王宮の丘を散策しています。

あー、フォアグラ美味しかった。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.