無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/17お気に入りのパスタ屋さんBigoiとか散歩とか買い物とか(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-19 更新日:

2/17に、ヴェネツィアで買い物&散策をしている続きです。

一応、、、まだ確定ではありませんが、ヴェネツィア最終日のつもりで歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_5279
↑広場

写真多いのでサクサク進行しますね。

IMG_5285
↑広場

今日はとても天気が良いです!

ヴェネツィアは雨でも楽しいですが、やっぱり晴れてる方がもっと楽しいです!

IMG_5290
↑絵葉書

こちらも友人(既婚女性)からの買い物指令です。

猫の絵葉書を2枚ずつ5種類、合計10枚買いました。
8ユーロ(≒1,040円)でした。

こういう絵葉書はあちこちのお店で売ってます。

 

フェニーチェ劇場

IMG_5291
↑街並み

あ、これがフェニーチェ劇場ですか!!!
名前はよく知ってましたが、来たのは初めてです。

IMG_5306
↑街並み

こちらは別の施設。
音楽が聞こえたので、ちょっと入ってみました。

IMG_5302
↑施設

コンサートホールっぽいですね。
1階には楽器類が展示してありました。

IMG_5305
↑楽器

高そうです。

IMG_5310
↑美術館

現代アートの美術館の前も、よく通りますね。

きっと『シャッターが閉まってること』も、アートの一部だと思います。

『手前に無造作に置いてあるパレット』とか、『壁の落書き』も、アートに違いありません。

IMG_5314
↑街並み

いつも通るアカデミア橋から今日も撮影。

IMG_5318
↑犬

背中が開く謎の犬。
友人(既婚女性)は素敵な物を欲しがってましたから、これなんてピッタリですよね!!!

という気持もありましたが、勘弁してあげることにしました。
ちなみにお値段は60ユーロ(≒7,800円)くらいします。

IMG_5321
↑鳥

足に紐がついてますが、なくても逃げ出さないと思います。

IMG_5323
↑飲食店

ここらへん(サンポーロ地区?)は、観光の中心エリアに比べると、食費も安めです。

IMG_5325
↑教会

レオナルド・ダ・ヴィンチの展示をやってました。

IMG_5326
↑教会

機械的なものもたくさん展示してあるようです。

非常に興味深かったのですが、時間と予算の都合上、入場を諦めました。
(入場料は5ユーロか7ユーロくらいだったと思います)

IMG_5330
↑街並み

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パスタ屋さんのBigoi

IMG_5335
↑飲食店

私のお気に入りのパスタ屋さんの、Bigoiに来ました。
今回の旅で3回目?ですかね。

場所等は、過去記事やトリップアドバイザー等をご参照ください。

IMG_5337
↑昼食

鴨肉のなんとかパスタ 5ユーロ(≒650円)

このお店のパスタ、いつもいつもひと口食べた瞬間に、驚きの声を出してしまいます。
何を食べても『美味しさ』が、ジュワーっと広がるんですよねー。

私は既にやみつきになってます。
この価格帯だと、ヴェネツィアで一番好きなお店です。

IMG_5338
↑お菓子屋さん

Tonoloでおやつにしようと思いましたが、混んでたので断念しました。

IMG_5339
↑街並み

姉の指定されたアクセサリー屋さんを探したのですが、見つかりませんでした。
閉店か移転しちゃったっぽいです。

IMG_5344
↑お店

ここは貴金属屋さん。

IMG_5346
↑街並み

手前の窓に、謎の何かが付いてます。
滑り台的な。

IMG_5349
↑街並み

いつもここで演奏してるお兄さん。
今日もいました。
微妙に顔なじみです。

IMG_5350
↑広場

IMG_5353
↑お土産物屋さん

ふと気付くと、毎日同じような写真を貼ってますね。
でも町歩きして、ウィンドウショッピングして、それだけでも全然飽きないんですよね。
いつも新しい発見がありますし。

IMG_5355
↑広場

まだまだ散策&買い物は続きます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.