無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

9/30ヴェネツィアの宿⇒空港(バス) だいたいいつも通り

   

投稿日:2015-10-15 更新日:

9/30に最後のおまけのヴェネツィア散歩をした続きです。

荷物をまとめて、13時頃に宿を出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ向かいます

IMG_1575
↑街並みとtype-P

ヴェネツィアとラグーン(潟)は世界遺産に登録されています。

IMG_1577
↑街並み

歩いてバスターミナルに向かっています。

この光景とも、しばらくの間お別れですね。

でもきっとまた来ると思います。

IMG_1579
↑橋

ローマ広場へ通じる橋。

いつもは悲しい気持ちで渡りますが、今回は晴れやかな気持ちです。

IMG_1581
↑バス

前回も書いたと思いますが、MIRANOって書いてあるバス、本当にミラノまで行くんですかね???

あまり長距離仕様じゃない車体に思いますが。

IMG_1584
↑バス

ローマ広場のバスターミナルから、マルコポーロ空港に向かいます。

チケットは窓口で買って、8ユーロ(≒1,080円)でした。

 

マルコポーロ空港です

IMG_1590
↑空港

40分くらいで空港に到着しました。

カタール航空の窓口は空いていたので、すぐにチェックイン手続きは完了しました。

セキュリティチェックも、特に何事もなく完了しました。

IMG_1591
↑空港

セキュリティチェックを通ってすぐの免税店。

最近の旅はヴェネツィアから帰国する事が多いので、
この免税店も毎回登場してますね。

品揃えは良いですが、町中よりはちょっとお値段高めです。

IMG_1595
↑空港

レストランで最後の食事にしましょう。

IMG_1599
↑空港

うえええええ、でもコカコーラが2.9ユーロ(≒392円)もしますよ!!
これは高い!!!

食事するかどうか、再度検討しましょう。

IMG_1600
↑本

とりあえず空港内を散策。
ドローンの雑誌なんてあるのですね。

他にはバイクとか自転車の雑誌が多い印象です。

IMG_1601
↑本

これはイタリアの漫画でしょうか?
顔色が悪いですね。

IMG_1603
↑空港

端の方にハンバーガー屋さんがありました。
この写真のやつ、凄い迫力ですね。

でもお値段も16.5ユーロ(≒2,228円)と、ド迫力でした。

 

昼食

IMG_1609
↑昼食

結局、さっきのレストランで食べました。

プレミアムセット 12.5ユーロ(≒1,688円)

クリームソースのパスタ、ケーキ、水のセットです。

パスタはベーコンがとても美味しかったです。

ケーキはさすがの美味しさでした。

そういえば今回、ケーキ類をあまり食べませんでしたね。

もっと食べれば良かったです。

IMG_1606
↑文房具

お土産にボールペンを買いました。
2.99ユーロ(≒404円)

IMG_1611
↑空港

EU圏外へのフライトなので、ゲートに行く途中に出国審査があります。

IMG_1613
↑飛行機

ついにヴェネツィアを離れる時間となりました。

まずはカタール航空でドーハまで移動します。

右の窓際の席にしました。

帰り際に上空からヴェネツィアが見られるらしいですので。

IMG_1619
↑景色

残念ながらヴェネツィア本島ではなく、別の島しか見られませんでした。

でもこれはこれで良いですね。

こういうぺったんこな島と町は、他の国にはあまり無いですから。

IMG_1617
↑景色

小さな島。
個人所有なのかな???

そんな感じです。
アリーヴェデルチ(さようなら)!!!

でも帰国して帰宅するまでが無職旅なので、もうちょっと続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.