無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

-,

9/19リーガ旧市街が良すぎて驚いた

   

投稿日:2015-09-21 更新日:

9/19に、リーガ旧市街の散策をしている続きです。

IMG_8958
↑街並み

レストランもたくさんあります。

夜、何を食べようか楽しみです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リーガの旧市街を散策中

IMG_8960
↑ラトヴィア人

路上で演奏している人はたまに見かけますが、女の子が縦笛を吹いているのは、初めて見かけました。

あまり上手ではないというか、、、正直なところ下手なんですけど、それでも目の前のカンに、ボコボコお金が入っていきました。

これ1時間もすれば、とんでもない稼ぎになりますよ。
子供パワーは凄いです。

IMG_8963
↑街並み

賑やかで楽しいです。
リーガ旧市街、とてもいい町です。

IMG_8967
↑街並み

バスケットボールで文字を作ってました。

IMG_8968
↑街並み

このマクドナルドにも寄った記憶があります。
懐かしいです。

IMG_8973
↑街並み

リーガ旧市街、たぶんしばらく滞在しても飽きないと思います。
とても心地いいです。

IMG_8977
↑街並み

なんとなく旧市街を出て、新市街の方を散歩したくなりました。

IMG_8978
↑花屋さん

IMG_8980
↑公園

マタドールみたいな人がいて、何か撮影をしていました。

IMG_8983
↑公園

トランポリンコーナーがありました。
楽しそうです。

IMG_8986
↑街並み

レトロなトラムが走っていました。

IMG_8987
↑街並み

新市街の方も、それなりに歴史的で味がある街並みだと思います。

IMG_8994
↑リーガ駅

楽しく散歩していたら、日が暮れてしまいました。
そろそろ宿に戻りましょう。

IMG_8996
↑街並み

夜の旧市街もまた、いい雰囲気です。

IMG_8999
↑街並み

何を食べようかなー。
でもいざ食べる段階になると、けっこう迷ったり悩んだりしてしまいますね。

一人でも入りやすい雰囲気で、なおかつお手ごろ価格なお店がいいです。

IMG_9004
↑飲食店

結局、ケバブ屋さんにしました。
このテーブルで食事しました。

IMG_9003
↑夕食

ビール 2.2ユーロ(≒297円)
ケバブ 3.5ユーロ(≒473円)

本当はご当地料理が食べたかったですが、久々のケバブもとても美味しかったので満足です。

 

・美女の話

隣のテーブルのグループに、1人凄い美女がいました。

残念ながら写真を撮らせてもらう前に、お帰りになってしまいました。

 

・客引きの話

飲み屋のお兄さんに声をかけられました。
「ジャパン?コニチハ、アリガト、ハラキリ、アキラヤマオカ」

山岡晃さんというのは、有名な作曲家みたいですね。

ゲームの『サイレントヒル』の音楽などを担当されたようです。

ラトヴィアで人気なのでしょうか?

話は変わりますが、以前どこかの国で誰かに「メタルギアのヨシオコジマを尊敬しているんだ!」って言われた記憶もあります。

日本のゲーム開発者、海外で人気があるんですね。

IMG_9011
↑お店

酔っ払っていい気分です。
近所のショッピングセンターに入ってみました。

IMG_9012
↑お店

あれ!?スーパーマーケットが入っていたんですね!!!
このショッピングセンターは何回も入りましたが、初めて気付きました!

IMG_9016
↑商品

チリ味 ⇒ 少し辛い
わさび味 ⇒ 最強に辛い

本当ですかね???
気になります。

IMG_9017
↑商品

クッキー類をバラ売りしていました。

IMG_9018
↑商品

キャラメルとかもバラ売りしていました。

IMG_9019
↑おやつ

この2つを買って帰りました。

チョコレート 0.59ユーロ(≒80円)
わさび味のポテトチップ 0.84ユーロ(≒113円)

 

そして部屋に戻りました。

今回の旅ではダイエットを心がけていましたが、ほろ酔い気分なので、おやつを我慢できませんでした。

チョコレートは濃い味で美味しかったです。

わさび味の方は、程よい辛さが美味しかったです。

私はそれほど辛いのには強くないんですけどね。

ヨーロッパの人は、わさびにあまり慣れていないから、最強に辛く感じるのかもしれませんね。

 

という1日でした。

 

・今日知ったこと

旅先でビールを飲んでほろ酔い気分になると、とても楽しい。

 

・今日再認識したこと

ラトヴィアは美女が多い。

 

・今日気になったこと

私の記憶内の評価では、エストニアはラトヴィアよりもずっと上です。
本当かな?本当だったら凄まじいな。

 

そんな感じで、バルト三国に入って旅がさらに楽しくなってきました。
もっと早く来ても良かったかなぁ、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.