無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

5/22ヴィチェンツァ⇒ヴェネツィア(各駅停車の列車で移動)

   

投稿日:2015-05-24 更新日:

5/22に、ヴィチェンツァの町を散策している続きです。

雨が降っていますが、頑張って歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴィチェンツァの旧市街を散策中

IMG_4696
↑劇場

ヴィチェンツァはあまり大きな町ではないので、もう旧市街の端っこまで来てしまいました。

ここはオリンピコ劇場という場所です。

ローマのコロッセロみたいに円形で段差になった劇場で、博物館的な要素もあります。

IMG_4700
↑劇場

歴史ある感じの彫刻が並んでいます。

IMG_4702
↑劇場

『ライオンマン3 怒りのデッドフルスイング』を思い出しました。

IMG_4703
↑劇場

ゲーム機の『ドリームキャストを』を思い出しました。

共通入場料が15ユーロと(≒2,100円)と高かったので、入場は見送りました。

地球の歩き方の最新版(15-16年版)に10ユーロとあるのに、
短期間でずいぶん値上がりしましたね。

IMG_4708
↑街並み

引き続きヴィチェンツァの町を散策。
静かでいい町です。

IMG_4712
↑街並み

ここら辺が中心部みたいですね。

IMG_4717
↑街並み

町を代表する建物の『バジリカ』です。

IMG_4724
↑ハト

う~ん、、、
そこらじゅういい感じなのですが、なんか観光に集中できません。

雨が降っているという事もあるのですが、
やっぱり『これからヴェネツィアに行くぞ!』という事で、ソワソワしちゃっています。

IMG_4728
↑街並み

というわけで、予定を切り上げてヴェネツィアに向かってしまいましょう。

IMG_4729
↑街並み

ヴィチェンツァの町そのものは、かなり素晴らしいと思います。

イタリアの観光地はどこも混雑していますが、
歴史ある町を静かに楽しみたい人には、強くオススメできそうです。

IMG_4735
↑シーソーのオブジェ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴィチェンツァ駅

IMG_4743
↑駅

2時間ぶりくらいに、ヴィチェンツァ駅に戻りました。

IMG_4744
↑駅

さっき買ったチケットに刻印して、列車に乗ります。

ヴィチェンツァ⇒ヴェネツィア 5.95ユーロ(≒833円)

IMG_4745
↑列車

私の乗車券で快速にも乗れますが、
あえて各駅停車の列車に乗りました。

IMG_4747
↑列車

ほんの6分前に快速が出発したばかりという事もあって、この列車はガラガラでした。

この車両に私しか乗ってませんし、ちょっと不安になるくらいです。

でも2階建ての車両でヴェネツィアに行くのは初めてなので、新鮮な感じがして嬉しいです。

P5220107
↑車窓とtype-P

おっと、忘れてました!!
ヴィチェンツァ市街とヴェネト州のパッラーディオのヴィッラは、世界遺産に登録されています。

ヴェネツィアの事を考えて気持ちを高めながら、のんびり移動しました。

IMG_4757
↑街並み

ヴェネツィアに続くリベルタ橋を渡っているところです。
町が見えてきました!

 

ヴェネツィアに到着

IMG_4758
↑駅

ヴィチェンツァから90分くらいで、ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅に到着しました。
端っこのホームに到着するのも初めてです。

IMG_4759
↑駅

到着。
小雨が降っていますが、ウキウキしていたので傘は差しませんでした。

IMG_4760
↑駅

久しぶりですねー。半年振りくらいですねー。

IMG_4761
↑駅

スペインで経験を積んだので、今回はこういうバーにも入れるはず!

IMG_4766
↑街並み

ヴェネツィアに来ました!
戻ってきました!
サンタルチア駅前です!

いやー、いいですね。
とてもいいですね。
やっぱりヴェネツィアは別格な気がします。

色々思うところを書きたいのですが、次回に続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.