5/18に、バルセロナのサン・パウ病院を見学している続きです。
内容はよく分かりませんでしたが、展示室もいくつかありました。
スポンサーリンク
世界遺産の病院を見学中
あまり観光客も多くないので、静かにじっくり見学できて嬉しいです。
でも間違って職員用フロアのトイレに行ってしまい、警備員さんに注意されました。
美術的な展示もありました。
これでございます。
う~ん、、、なかなか難しいですねえ、、、
サン・パウ病院は、ガウディ建築群とは別に世界遺産登録されているようです。
type-Pを持って来なかったのが悔やまれます。
丸みのある感じがいいですよね。
やっぱりスペイン建築のデザインは、レベルが高い気がします。
日本にもこういう病院があるといいなあと思いました。
コスト的に難しいとは思いますが、、、
そんな感じのサン・パウ病院見学でした。
満足です。
最寄の地下鉄駅に来ました。
1回券 2.15ユーロ(≒301円)
10回券 9.95ユーロ(≒1393円)
2日券 14ユーロ(≒1960円)
などがありました。
私は10回券を買いました。
バルセロナの旧市街へ
ジャウマ・プリメ駅で降りました。
ここら辺がバルセロナ旧市街となります。
賑やかで楽しいエリアです。
でも治安が悪いという噂もあるので、スリ等に気をつけて行動したいです。
騙し絵っぽいけどちょっと違いますでしょうか。
ここら辺は『ゴシック地区』というエリアだと思います。
旧市街中心部にあるカテドラル。
手持ちの『地球の歩き方スペイン(10-11年版)』には無料とあるのですが、こちらも有料になっていました。
(7ユーロみたいです)
なので外観を見るだけにしました。
広場には、骨董品の露店みたいなのが並んでいました。
店主のヒゲが素敵です。
ピカソの壁画だそうです。
オープン席のカフェもたくさんありました。
スポンサーリンク
広場
レイアール広場という場所です。
多分これのことだと思うのですが。
サグラダファミリアを設計したガウディ氏の、若い頃の作品のガス灯です。
アクロバティックなパフォーマンスをする人たちがいました。
グエル邸
グエル邸という場所に着きました。
その名前の通り、グエルさんの邸宅です。
ガウディの初期の傑作として、世界遺産に登録されています。
手持ちの地球の歩き方には無料とあったのに、ここも有料になっていました、、、
しかも12ユーロ(≒1680円)もします、、、ショボーン、、、
ところが!
今日5/18は何かの記念日らしく、入場無料となっていました!!!
とても嬉しいです。
では内部をみっちり見学させて頂きましょう!
つづく