無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/18世界遺産のサン・パウ病院を見学(バルセロナ)

   

投稿日:2015-05-19 更新日:

2015年5月18日 月曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

昨晩は珍しく寝付きが悪くて、3時半くらいまで起きていました。

でも朝しっかり起きられました。

*今日は写真かなり多いので、サクサク進行します

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

近所の別の安宿へ

IMG_3558
↑宿

気分を変えて、別の宿にしてみました。
まだチェックインできないので、荷物だけ預かってもらいました。

IMG_3559
↑スーパー

色々な種類のコーラがありました。
『カフェイン無し』みたいなのもあるんですね。

IMG_3560
↑おやつ

コカコーラ 0.79ユーロ(≒110円)

今日は頑張るぞ!という決意表明で買いました。

・7ユーロめ

 

バルセロナを歩く

IMG_3567
↑街並み

10時ちょい過ぎから散策開始です。
今日も歩いてサグラダファミリアまで行きます。

IMG_3575
↑飲食店

サグラダファミリアがチラッと見えるカフェで朝食にしました。

IMG_3573
↑朝食

サンドイッチ 3.9ユーロ(≒546円)

サラミとチーズが入ってて美味しかったです。
それにしてもけっこう高いですね。上質サラミだったのかも?

 

サグラダファミリア

IMG_3581
↑聖堂

サグラダファミリアに到着。
早くも長い列が出来ていました。

入場を諦めました。

IMG_3585
↑聖堂

サグラダファミリア周辺。

IMG_3587
↑聖堂

皆さん見上げて写真を撮っています。

IMG_3590
↑聖堂

まだ建築中なので、工事の小屋とかトラックとかがあります。

IMG_3592
↑聖堂

ピョコピョコする紙人形を売っている人がいました。

懐かしいですね。
昔、上野あたりでよく見かけた記憶があります。

IMG_3595
↑聖堂

朝からたくさんの観光客で賑わっています。

IMG_3606
↑聖堂

色々な角度から写真を撮りたくなりますね。

IMG_3608
↑聖堂

ガウディ氏は本当に天才だと思います。

さて、と。
今日は別のところを見学に行きますか。

 

また町歩き

IMG_3624
↑街並み

おじいちゃん達がくつろいでいました。

IMG_3625
↑街並み

商店街の向こうにサグラダファミリアが見えます。

IMG_3630
↑街並み

こうやって望遠で撮ると、より大きく感じますね。

IMG_3635
↑飲食店

IMG_3636
↑飲食店

コーヒーとサンドイッチのセットで2.1ユーロですか。
やっぱりさっき私が食べたのは高級品でしたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サン・パウ病院

IMG_3644
↑病院

サグラダファミリアから徒歩15分くらいの所にある、サン・パウ病院に到着しました。

こちらも有名な建築士さんが建てたものです。

現在も病院として使われているかどうかは不明ですが、建物を見学する事ができます。

IMG_3649
↑病院

上空からの写真です。

街並みに対して斜めに配置してあります。

IMG_3650
↑病院

全体像はこんな感じです。

世界遺産にも登録されているカッコいい建物です。

IMG_3663
↑病院

入場料は8ユーロ(≒1120円)でした。

地球の歩き方(11-12年版)には無料っぽい事が書いてありますが、その後有料になったそうです。

いやー、でもこれはお金を払う価値がありますよ!凄いです!

IMG_3665
↑病院

『芸術には人を癒す力がある』というコンセプトで建てられたそうですが、強く納得してしまいました。

IMG_3666
↑病院

これは治りそうですねー。
もし大きな病にかかったら、こんな病院に入院してみたいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.