無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/13クエンカ旧市街散策2 魔法っぽさは無くても素晴らしい街並み

   

投稿日:2015-05-15 更新日:

5/13にクエンカ旧市街を散策している続きです。

IMG_2887
↑街並み

展望台っぽいのがありました。

登ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クエンカ旧市街の奥の方です

IMG_2894
↑街並み

展望台の先はこんな感じでした。
もうじき旧市街の端っこになるようです。

IMG_2897
↑景色

全然気付きませんでしたが、町の周囲は谷になっていました。
クエンカ旧市街は、断崖の上の小さなエリアだったのですね。

IMG_2901
↑街並みとtype-P

歴史的城塞都市クエンカは、世界遺産に登録されています。

IMG_2912
↑公園

展望台の先に進んだら、見晴らしの良い場所がありました。

 

かっこいい街並み

IMG_2913
↑街並み

おおおお!いいですねえ!!!
この構図の写真を見てクエンカに興味を持ったのですが、期待通りのカッコよさです!

IMG_2919
↑街並み

ちょっと分かりづらいですが、写真手前に階段があって、その先にゲートみたいなのがあります。
とてもいいですねー。
こういう構造は中二心をくすぐります。

IMG_2927
↑街並み

あの立派な建物は修道院でしたが、今ではホテルとして活用されています。

IMG_2935
↑街並み

クエンカは中世時代、難攻不落の城塞都市だったようです。

確かに手ごわそうですね。
こんな堅固な町に攻め込みたくありません。
小田原城より強いかもしれません。

IMG_2938
↑絵

楳図かずお先生でしょうか。

IMG_2946
↑街並み

町中を通って、さっき見たあたりに行ってみようと思います。

IMG_2947
↑人形

教会と思ったのですが、中をチラ見したらクマが居ました。

IMG_2949
↑地面

マンホールの蓋っぽいのですが、もしかしてフェンディ製でしょうか。

IMG_2963
↑街並み

「いいな~カッコいいな~」
と何回もつぶやいてしまいました。

立体感があって戦う感じの旧市街は、とても好きです。
一昨日のトレドもそんな感じがしましたね。

IMG_2980
↑街並み

さっき上から見たホテル(元修道院)のところまで来ました。

IMG_2985
↑街並み

IMG_2987
↑街並み

写真中心部にある家は『宙づりの家』または『不安定な家』と呼ばれています。
クエンカ旧市街のシンボル的存在でもあります。

とても不安定な感じはしましたが、それほど宙づり感はありませんでした。

IMG_2993
↑獅子

クエンカは、その不思議な景観から『魔法にかけられた町』と呼ばれているそうです。

IMG_3002
↑街並み

正直なところ、魔法っぽさはあまり感じませんでした。
でも十分カッコいい、見応えのある旧市街でした。
満足です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新市街です

IMG_3004
↑公園

別の道を通って新市街まで戻りました。

IMG_3009
↑街並み

さて、夕飯は何にしましょう。

IMG_3011
↑スーパー

これと言ったお店が見つからなかったので、スーパーマーケットに入ってしまいました。

果物を買おうと思ったのですが、『ラベル発行機』の使い方が分からなくて断念しました。

ヨーロッパではよくある『自分で重さを測ってバーコードを印刷するシステム』でした。

IMG_3010
↑スーパー

ビール安いです。

IMG_3012
↑夕食

これらを買ってホテルに戻りました。

チョコレートヨーグルト飲料 0.35ユーロ(≒49円)
ご当地コーラ(ゼロカロリー) 0.23ユーロ(≒32円)
レッドブル 1ユーロ(≒140円)
ドリトスみたいなお菓子 0.65ユーロ(≒91円)
甘いパン3つ 1ユーロ(≒140円)
レジ袋 0.05ユーロ(≒7円)

これだけ買って総額3.28ユーロ(≒460円)です。
スペインの物価は西欧では比較的安くて嬉しいです。

 

バスタブにぬる湯を貼って、読書しながら長湯しました。
やっぱり風呂は気持ちいいですね。
足の裏がふやけるくらい浸かってました。

 

それでグッタリしてしまったので、ブログも書かずに寝ました。
クエンカ旧市街、期待通りの素晴らしさでした。
スペインの色々な都市を順調に見学できていていい感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.