無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア タイ

-, ,

2/13シェムリアップ⇒バンコク(その2) カオサンはやっぱり聖地だった

   

投稿日:2015-02-17 更新日:

2/13に、カンボジアのシェムリアップからタイのバンコクに移動しています。

国境を越えてタイをバス移動している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミニバスで移動中

P2130953
↑ミニバス

ガソリンスタンド(ガスステーション?)で休憩タイム。
ガスを補充します。

P2130955
↑屋台

食事にしましょう。
私はタイ料理が大好きなので、屋台を見るだけでウキウキしてしまいます。

P2130956
↑夕食

ラーメン 35バーツ(≒128円)

美味いです!やっぱりタイのラーメンは美味いです!
特に出汁のきいたスープが美味しいです。

 

バンコク到着

IMG_8663
↑街並み

そんなこんなで、19:47にバンコクに到着です。
シェムリアップから約10時間でした。
意外と早くて快適で助かりました。

 

ミニバスを降りると、宿とかタクシーの客引きが殺到してきました。
殺到してきたのですが、、、
なぜか私だけ相手にされませんでした。

 

いや、実際に相手にしても仕方ないんですけどね、、、
ここら辺は10回以上来ていますし、
たいがいの手口は把握してるから騙しようもないですし、、、

というのが雰囲気で分かるものなのでしょうか???

でも正直なところ、ちょっとだけ寂しいです。

IMG_8665
↑街並み

とりあずカオサン通りに向かいましょう。

ミニバスは微妙に離れた所に停まったみたいで、
見たことがあるようなないような、微妙な街並みです。

でも地図を見たりせずに、自力でカオサン通りに行きたいです。

 

それにしても安心感がある光景ですね。
「バンコクに帰ってきたなあ」と思います。

IMG_8667
↑足マッサージ屋さん

夜でも明るくて賑やかで、観光客もたくさんいて、、、

さすがバンコク!
さすがカオサン通り周辺です!

 

カオサン通り

IMG_8672
↑街並み

バックパッカーの聖地:カオサン通りに到着しました!

いやー、なんというかね、もう。
ここは本当に別格中の別格の場所です。

嬉しさとか懐かしさとか、色々なポジティヴな感情が入り混じって、こみ上げてきます。

IMG_8673
↑屋台

カオサンに来たら最初にすべきことは決まっています。
屋台のパッタイを食べるべしです。

IMG_8674
↑夕食2

これがパッタイです。
やきそばみたいなビーフンみたいな料理です。

値段は30バーツ(≒110円)

P2130959
↑夕食2

手元でもう1回撮影。

とてもとても美味しいです。
いい意味で『大ざっぱで適当な感じ』が大好きです!
満足です。

IMG_8675
↑街並み

パッタイを食べたので、改めて宿探し。

カオサンの1本南の通りにある、フォーサンズプレイスというホテルに来ました。
2012年もここにお世話になりました。

IMG_8676
↑部屋

シングルルーム(450バーツ)は残念ながら満室でした。

ダブルルームが600バーツ(≒2190円)でした。
エアコン、トイレ・ホットシャワー付き、Wi-Fi無料です。

 

カオサン周辺では高い部類ですが、
文句無しに快適な素晴らしいホテルでございます。

カオサンの本通りから1本逸れているので、静かなのもグッドです。

シェムリアップの宿で一緒だったTさんと、この宿で再会しました。
一緒に飲みに行く事にしました。

IMG_8677
↑飲食店

カオサン通りの飲食店は、どこも凄いことになっていました。
どのお店も、超大音量の音楽がかかっていました。

バケツみたいなのでお酒を飲んでいる人も多いです。

移動疲れもありますし、
今日のコンディションでここに溶け込むのは無理そうですね。

両替所だけ利用しました。

IMG_8678
↑夜食

というわけで、脇の方にある適当な食堂に入りました。

フライドチキン 30バーツ(≒110円)
ビール 70バーツ(≒256円)

IMG_8679
↑夜食

お腹が減ったのでこれも追加しました。
豚肉チャーハン 60バーツ(≒219円)

美味しかったです。
そしてTさんと楽しく飲んで会話して過ごしました。

 

Tさんはカオサン周辺は初めて滞在するそうです。

『なんとなくヤバイ場所』と心配されていたようですが、
場所を選べば普通に楽しいという事を知ってもらえて、私も嬉しいです。

P2130962
↑おやつ

セブンイレブンで買って、部屋に戻りました。
カルピスラクトソーダ(レモン) 15バーツ(≒55円)
アイス 10バーツ(≒36円)

久々に飲んだカルピスは、超絶な美味しさでした。

 

という1日でした。

いやー、バンコク楽しいです。
まだカオサン通り周辺を見ただけですが、明らかに楽しいです。

実力が他の都市とは全然違います。
「シェムリアップを離れるのが寂しいなあ」なんていう気持ちも、一瞬で忘れてしまったくらいです。

まさにバックパッカーの聖地だなと思いました。

 

あとは帰国の航空券を買って帰るのみとなりました。
10日くらい?2週間くらい?
タイでのんびり適当に楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア, タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.