無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/8シェムリアップを散策2 賑やかで楽しい町

   

投稿日:2015-02-10 更新日:

2/8に、シェムリアップの町中を散策している続きです。

IMG_7395
↑商品

かかとを擦ったり、包丁砥ぎにも使える石。

説明文も日本語ですし、『ここカンボジアだったよね?』と疑ってしまいました。

それだけ日本人観光客が多いということですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シェムリアップの繁華街です

IMG_7400
↑シェイク屋さん

IMG_7401
↑お菓子屋さん

カンボジア伝統銘菓
ノム・トム・ムーン
だそうです。

これも完全に日本語表記ですね。
ちなみに私は初めて見ました。

IMG_7402
↑街並み

パブ・ストリートのあたりはずっと賑やかです。

IMG_7403
↑干物

いい匂いです。

IMG_7404
↑飲食店

タニシでしょうか?
この屋台は、けっこうよく見かけます。

そのまま口でちゅーちゅーして中身を食べるようです。

IMG_7412
↑露店

Tシャツ1枚3ドル(≒360円)。

値段が表記されていると交渉しなくていいので楽です。
金額もまあ妥当かと思います。

IMG_7413
↑飲食店

綺麗でおしゃれなレストランも多数。

東南アジアの雰囲気が苦手という人でも、
ちょっと暑いこと以外は何も困らないと思います。

IMG_7415
↑街並み

IMG_7418
↑アイス屋さん

マジックスティックアイスクリームだそうです。
長いひねった棒になっているようです。

IMG_7419
↑マッサージ屋さん

足の角質を食べてくれる魚(ドクターフィッシュでしたっけ?)も、何回か見かけました。

IMG_7420
↑料金表

3ドル(≒360円)だそうです。

IMG_7422
↑店員さん

「何分で3ドル(≒360円)なんですか?」

「安いでしょ?超気持ちいいですよ」

「いや、ですから何分間で3ドルなんですか?」

「そりゃまあ、、、長時間ですよ、、、」

というやり取りをした後の光景です。
でもあまり長時間やると、肌に悪いかもしれませんね。

IMG_7424
↑バギー

IMG_7426
↑像

IMG_7427
↑ワニ

いいポーズです。

IMG_7428
↑ショッピングセンター

ここも立ち寄ってみましょう。

IMG_7430
↑ショッピングセンター

普通に綺麗なお店でした。
カメラのレンズが欲しかったのですが、それは置いてありませんでした。

生活家電の方が需要が高いのかもしれません。

IMG_7431
↑飲食店

鉢巻に『しやぶしやぶ』と書いてあります。
それにしてもずいぶん顔色が悪いですね。

P2080794
↑宿

ざっと散歩したので、宿のベッドに戻って休憩です。
風通しも良いので、扇風機を使わなくてもそこそこ過ごしやすいです。

シェムリアップ楽しいですねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.