無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/6プノンペンを平和に町歩き

   

投稿日:2015-02-08 更新日:

2/6に、キリングフィールド、そしてトゥールスレン博物館を見学した続きです。

IMG_7282
↑街並み

左奥が、さっきまで見学していたトゥールスレン博物館です。

すぐ近所にはおしゃれなお店があったりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プノンペンを歩く

IMG_7283
↑街並み

CHAショップだそうです。
何でしょう?お茶屋さん?
トトロが描いてありますね。

IMG_7284
↑お店

CHAショップは民芸品屋さんでした。

IMG_7285
↑街並み

大きな植物が捨ててありました。

IMG_7286
↑ヤクルト?

IMG_7292
↑椅子屋さん

IMG_7293
↑街並み

大通りを歩いて、宿まで帰ります。

本当は王宮とか遊園地も見学しようかと思ったのですが、
(主に精神的に)疲れてしまったので、やめにしました。

IMG_7296
↑飲食店

鶏肉がたくさん吊るされていました。

IMG_7297
↑飲食店

入りやすそうで美味しそうな飲食店もたくさんありました。
中華系が多いかもです。

IMG_7307
↑街並み

宿の近所まで戻ってきました。

 

おやつ

P2060741
↑おやつ

アイスミルクコーヒー 0.87ドル(≒104円)

宿(キャピトル1)の下のレストランにて。
なんか食欲がないので、とりあえず飲み物だけにしました。

アイスコーヒーを注文したのに、
それでも一緒に無料のお茶を持ってきてくれました。
サービスいいですね。

IMG_7309
↑ツアー会社

レストランのすぐ脇には、ツアーオフィスがありました。
ここで明日のバスチケットを買いました。

IMG_7310
↑料金表

ベトナムのホーチミンシティ(サイゴン)まで10ドル(≒1200円)ですか。
もしかしてラオス発の国際バスって、かなり割高だったかも?

P2060747
↑街並み

部屋でたっぷり休んで、21時頃から夕食に出かけました。
宿のすぐ近所に、食堂街がありました。

 

夕食

P2060749
↑夕食

ラーメン 2ドル(≒240円)

意図的なものかどうか分かりませんが、薬っぽい味の麺でした。
普通の味でした。

P2060751
↑おやつ

SARSI 0.45ドル(≒54円)
スナック菓子 1.09ドル(≒131円)

よく分からないけど安いから買ってみたら、
ドクターペッパーみたいな味のお酒でした。

スナック菓子はサーモンの絵が描いてありますが、
ぼちぼちサーモンな味でした。

 

という1日でした。
今日はプノンペンで見るべきものをしっかり見学できて、有意義な1日でした。

カンボジアといえばアンコールワットですから、
このプノンペンに来る人は、比較的少ないと思います。

でもキリングフィールドとトゥールスレン博物館は、わざわざ見学しに来る価値がある場所だと思います。
日程に余裕がある人は、ぜひ足を運んで欲しいです。

明日はアンコールワットの町へと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.