無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-

2/5プノンペン散策2 市場とかワットプノンとか

   

投稿日:2015-02-08 更新日:

2/5に、プノンペンを散策している続きです。

IMG_6983
↑市場

セントラル・マーケットに来ています。
本当に綺麗な市場です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市場散策中

IMG_6984
↑市場

ここら辺は貴金属コーナー。
魚はなんとなく怖い印象を受けました。

IMG_6988
↑市場

さわトソコッやか

う~ん。
意味不明です。

IMG_6989
↑街並み

交通事情はあまりよろしくありません。
信号は『なんとなく守られているかな』というくらいかも。

IMG_6992
↑街並み

ここら辺の住宅は年季が入ってますね。

IMG_6996
↑街並み

綺麗な緑地帯もあります。

IMG_6997
↑橋

ナーガ神の橋だそうです。

IMG_6998
↑橋

でも橋の外側も、ふつうに陸地です。
橋にする必要あったのかな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワット・プノン

IMG_7003
↑寺院

ワット・プノンに到着。
プノンペンの名前の由来になった由緒あるお寺です。

修学旅行の(カンボジア人の)高校生っぽい集団も来ていました。

IMG_7007
↑寺院

相手がお坊さんでも、容赦なくお土産物を売りにいくおばちゃん。

IMG_7008
↑寺院

入場料は1ドル(≒120)らしいのですが、チケット売り場がみつかりませんでした。
特にチケットを確認する場所もありませんでした。

IMG_7016
↑寺院

IMG_7018
↑寺院

斜めに支えてる神様が、けっこう重労働だと思いました。

IMG_7020
↑木

大コウモリがたくさんぶら下がっています。

IMG_7021
↑飲食店

寺院を出て町歩きを再開。
久々にフライドチキン食べたいなぁ、、、

IMG_7022
↑街並み

やたら豪華な車だと思ったら、どうやら霊柩車のようです。

IMG_7025
↑白い恋人

IMG_7029
↑市場

ナイトマーケットだそうです。
面白そうですが、プノンペンでは夜はあまり出歩きたくないですね、、、

IMG_7033
↑川

ゴミがたくさん散らかっていました。

IMG_7035
↑川

夕方になって風がちょっと涼しくなって、心地よいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.