無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

1/30ホイアン⇒フエ(バス)ついにホイアンを出ます

   

投稿日:2015-02-04 更新日:

2015年1月30日 金曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。

いよいよホイアンを出る日となりました。

ホイアンは本当に居心地が良くて楽しくて最高でした。
超オススメです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P1300500
↑朝食

宿でいつもの朝食を頼みました。
オムレツのセットが2.2万ドン(≒121円)です。
これを食べるのも最後ですね、、、

P1300501
↑宿

大変お世話になった宿(ホップイェン)をチェックアウト。
気付いたら7泊もしていました。

7連泊って、たぶん無職旅での連泊記録更新だと思います。
(6連泊はヴェネツィアとイスタンブールでしていたと思います)

ありがとうございました。

P1300502
↑ミニバス

今日はフエまで移動します。
チケットは前日に宿で手配しておきました。

ホイアン⇒フエ バス 5USドル(≒600円)

まずはバスターミナルへ行くためのミニバスが、
宿の目の前に迎えに来てくれました。

P1300503
↑おやつ

長期滞在したせいか、チェックアウト時に水を頂きました。

P1300504
↑ミニバス

すでに一杯一杯なのに、無理して詰め込みました。
普通サイズのハイエースに、17人くらい乗りました。

 

ホイアンのバスターミナル

P1300507
↑バス

バスターミナルで大きなバスに乗り換えです。

P1300509
↑バス

また寝台バスです。

ところで私の目的地はラオスのサワンナケートです。
ホイアンの旅行会社だと、こういう料金設定でした。

・ホイアン⇒サワンナケートの直通バス 45USドル
・↑の途中で経由したり宿泊が入るバス 30USドル~

いずれにしても高いと思ったので、
とりあえずフエまで移動する事にしてみた、という訳です。

 

ダナン

P1300511
↑街並み

ダナンという都市を通過しました。
ここも綺麗ですね。

P1300513
↑景色

大自然の中も通ります。
景色のいい峠があるらしいのですが、最近はトンネルが出来たのでそこは通らないそうです。

P1300518
↑景色

P1300520
↑看板

ベトナムで日本酒を作っているようです。

P1300521
↑バス

降り際に撮影しました。
寝台がいっぱいになったら、通路も活用するようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フエに到着

P1300522
↑バス

ホイアンから4時間ちょいで、フエに到着しました。
8日ぶりですね。

P1300523
↑オフィス

バスターミナル内にオフィスがありました。

IMG_6558
↑料金表

ありますあります、ラオス行きのバスがいくつもあります。

IMG_6557
↑オフィス

簡単にチケットを購入できました。
ベトナムのフエ⇒ラオスのサワンナケート バス 30万ドン(≒1,650円)

さっきのバスと合わせても、合計20USドル以下にできました。
だいぶ得しました。
ホイアン⇒フエをローカルバスにしたら、さらに安くなりますね。

 

ちなみにバスを降りてからここまでの間、
あまりにも客引きが熱心で、少し疲れてしまいました。
たぶんチケット購入を代行して、手数料を取りたかったのだと思います。

IMG_6560
↑街並み

今日はフエに宿泊して、明日のバスでラオスに移動します。
町中まで歩く事にしました。

IMG_6561
↑犬

オットセイかと思いました。

IMG_6562
↑街並み

やっぱりホイアンに比べると、フエの方がだいぶ活気がありますね。

IMG_6567
↑カフェ

SHINコーヒー
クレヨンしんちゃんが描いてあります。
無許可な気もしますが。

IMG_6569
↑ぬいぐるみ

ドラえもんが人気っぽいです。
ピカチュウはあまり見かけませんね。
ジバニャンはまだ1回も見ていません。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.