無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/22レンタバイクでフエ郊外の遺跡に行く&8ドルの素晴らしい部屋

   

投稿日:2015-01-23 更新日:

2015年1月22日 木曜日 フエ(ベトナム)

おはようございます。

久々のふかふかベッドは快適でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P1220413
↑朝食

泊まっている宿の朝食セットは2USドル(≒240円)。

パンがサクサクで美味しかったです。
あとバナナも皮が緑色でしたが、中身は柔らかくて甘かったです。

P1220414
↑送迎車

昨日この宿に連れてきてもらった時に、
「今日は満室みたいですが、明日はビンジュオンに泊まりたいです」
と言っておきました。

約束通り、10:30頃に送ってもらえました。

 

人気の安宿

IMG_5619
↑宿

ビンジュオン2ホテルです。
地球の歩き方にも載っています。

9年前もビンジュオン(たぶんビンジュオン1)に泊まりました。
とても印象が良かったので、また来たかったのです。

IMG_5621
↑部屋

おおっ!広い!!!そして綺麗です!!!
Wi-Fiも使えます。

IMG_5622
↑部屋

もちろんトイレ・シャワー付き。
それどころかバスタブまで付いています。

素晴らしい部屋なんですけど、
私は安い部屋がいいってお願いしたんですよねぇ、、、

「この部屋は一泊いくらですか?」

「8USドル(≒960円)ですよ」



マジですか!?
泊まります泊まります!
この部屋が8USドルってのは、世界中を旅した私もビックリのコストパフォーマンスです。

 

でも本当に本当の事をいうと、やっぱりドミトリー(相部屋)に泊まりたかったです。

同じ部屋の旅人と仲良くなって会話したり食事したりするのも、
東南アジア旅の醍醐味のひとつですから。

なので最初から「ドミトリー希望」と言っておいたのですが、
残念ながら(?)シングルルームになってしまいました。

満室なのか、それとも最近はドミトリー自体がないのか。。

【追記】
他の建屋の方には、ドミトリーもありました

IMG_5627
↑宿

別の部屋には、なぜかトレーニング器具もありました。

IMG_5625
↑家

近所のご家庭のベランダ。
ポストみたいなのは、仏教的な何かでしょうか。

 

レンタバイク

IMG_5630
↑バイク

今日はフエ郊外の遺跡を見学する予定です。

9年前はバイクタクシーをチャーターしましたが、
今回は自分で運転していこうと思います。

 

つい2日前にハノイで外国人観光客の交通事故を見たばかりですが、
郊外の田舎道なら大丈夫かなぁ、、、という判断です。

レンタバイクは1日16万ドン(≒880円)。
宿で借りられました。

IMG_5631
↑宿

12:30頃、宿を出発です。

P1220415
↑給油

まずは近所のガソリンスタンドへ。

何て言っていいのか全然分かりませんでしたが、
5万ドン(≒275円)のお札を出して、それでお願いしました。
だいたい満タンになりました。

IMG_5634
↑街並み

フエ南部の遺跡に向かいます。

町中でも面白い光景がいくつかありましたが、
緊張のため撮影している余裕はありませんでした。

 

交差点のルール(というかマナー?)がよく分からないです。
皆さんある程度の交通ルール違反しているので、
自分なりに安全なルートとタイミングをよく考えて運転しました。

一方通行とかも、「なんとなく守られているかな」というくらいですし。

IMG_5637
↑街並み

これくらい郊外に来れば安心ですね。

IMG_5642
↑景色

いい景色ですねー!
好きな所で停まって撮影できるので、自分で運転してきて良かったです。

 

ミンマン帝廟

IMG_5649
↑駐車場

少しだけ道を間違えましたが、おおむね順調に来られました。

フエ中心部から40分くらいで、
目的地のミンマン帝陵に到着しました。

売店と駐車場みたいな所があったので、そこにバイクを停めました。
駐車場代は1万ドン(≒55円)。

「えーっ!それ高すぎですよ!!」
と言いましたが、値引きはしてくれませんでした。

IMG_5652
↑バナナ

普通に売ってるだけだと思うのですが、
配置がなんとなく罠っぽいです。

歩いてミンマン帝陵の入り口へ向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.