無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

1/16南寧に到着 ホテルは安くて快適

   

投稿日:2015-01-19 更新日:

2015年1月16日 金曜日 バスの中(中国)

おはようございます。

夜行寝台バスは、けっこう快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バス移動中

P1160303
↑ドライブイン

3時間に1回くらい、トイレ休憩とか食事休憩がありました。

P1160304
↑朝食

昨日買っておいたドーナツと水です。

 

南寧に到着

IMG_5165
↑バスターミナル

9:40頃、南寧のバスターミナルに到着しました。
珠海から15時間くらいかかりました。

IMG_5166
↑バスターミナル

早速、ベトナム行きのチケットを購入しましょう。

英語は全然通じませんでしたが、
必要なことをあらかじめメモしておいたので、スムーズに買えました。

P1160308
↑チケット

河内 明天
(ハノイ 明日 の意味です)

南寧⇒ハノイ 168元(≒3192円)

明日の13:50出発です。
今日出発でも良かったのですが、それほど急ぐ旅でもありませんし、南寧に1泊くらいしましょう。

ちなみに8:00発のバスもあるようです。

IMG_5167
↑パン

IMG_5168
↑街並み

まだまだ開発中です。
景気いいですねー。

P1160306
↑食堂

バスターミナル脇の食堂で朝食にしました。

P1160305
↑朝食

牛肉入り麺 9元(≒171円)

しょっぱいうどんでした。
どこの部位か分からない肉が美味しかったです。

でもやっぱりそれほど割安感がないですね。
今日も中国の物価上昇を実感しました。

P1160307
↑箱

ペットボトル水の箱です。
王力宏(おうりきひろしワンリーホン)が描いてありました。
ずっと前からイメージキャラクターなんですね。

P1160310
↑路線バス

路線バスの6番で、町の方へ行きます。
料金は2元(≒38円)。

P1160312
↑メモ

行き先をメモしておいて運転手さんに見せて疑問っぽい雰囲気をすれば、
「このバスはここに行きますか?」
と理解してもらえるので便利です。

IMG_5173
↑街並み

ここもPM2.5でしょうか?
遠くの方は霞んで見えます。

 

南寧駅の近所

IMG_5174
↑街並み

バスターミナルから45分で、南寧駅の近所に到着しました。

IMG_5176
↑ゴミ箱

分別のゴミ箱があるのは意外でした。
そうえいば町もけっこう綺麗です。
ゴミが散らかってませんし。

IMG_5178
↑街並み

まずは宿探ししましょう。

IMG_5180
↑バイク

ここら辺を走っているバイクは、ほとんど電動でした。(98%くらい?)
マフラーが付いているバイクは、全然見かけませんでした。

IMG_5182
↑街並み

南寧駅。
列車でベトナムのハノイへ行くこともできますが、
バスの方が半額くらい安いみたいです。

 

ホテルに泊まります

IMG_5183
↑ホテル

迎賓飯店というホテルに来てみました。
地球の歩き方にも載っています。

IMG_5184
↑ホテル

値段も安めなのでしょぼい宿かな?
と思って来たのですが、ずいぶん綺麗なロビーですね。

IMG_5185
↑部屋

おおおお!部屋もずいぶん綺麗です!

IMG_5186
↑部屋

トイレ・シャワー付き。
エアコン、テレビ付き。
Wi-Fi無料。

これで1泊105元(≒1995円)です。

いやー、快適快適。
中国に入って初めて「これは安い!」と思いました。

快適な部屋で一休みしたら、南寧観光に出かけましょう。

ちなみに南寧では160元(≒3040円)くらいで、3つ★ホテルに宿泊できるようです。
他に50元(≒950円)くらいの安宿も、いくつか見かけました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.